There's a Great Big Beautiful Tomorrow | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター 杉崎です。

前回の投稿に続き、公式Facebookページの過去の投稿から。

 

2015年6月の投稿

---------------

少し前に、Disney映画Tomorrowlandを見ました。
Disneyが思い描いた未来は、アメリカ・フロリダ州オーランドの、Walt Disney World Resort内にある、EPCOTというテーマパークの中に見ることができます。

 

この映画の冒頭で、私が大好きなアトラクションの音楽がかかります。。。

Carousel of Progress」というアトラクションで流れる・・・
「There's a Great Big Beautiful Tomorrow」です。

 

アトラクション製作の様子を紹介した動画の最後に流れます!

 

おっと。。ここまで行くと、私の趣味の世界になってしまいますね。

すみません。このアトラクション本当に大好きなんです(笑)

 

夢を持つこと。そしてそれが、やがて希望になり、現実になること。
Walt Disneyが娘さんたちと行った遊園地で「家族みんなが楽しめるところがあれば」と思わなければ、

今のこのテーマパーク文化はなかったわけで・・・

ちょっとしたきっかけや思いが、世界を動かすきっかけになるんですね。

 

映画を見つつ、そんなことを思いました。(映画の感想は賛否両論あるようですが・・😅)

---------------

 

前回の初回投稿も多くの方にアクセスいただき感謝しております。

支えてくださる皆様の気持ちが、私の原動力です。

これからも、宜しくお願いします!

 

 

「There's a Great Big Beautiful Tomorrow」のフルコーラスはこちら。