テーマパークのこだわり | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

 

今日は久々に、Universal Studios Japanへ。

授業で使う資料画像を撮りたくて行ったのですが、時間がよくなかった。

ゾンビが出てくる時間でした(笑)

 

私、ゾンビ大嫌い。。。

 

いよいよ今月末がハロウィーン本番ですね。皆さんのハロウィーンのご予定は??

 

ということで、写真はエントランスの画像以外なんともマニアックなお写真です。

テーマパークって、アトラクション以外にもこだわりがたくさんあって楽しいですね。

 

 

バスゾーンなので駐車禁止というサインなんですが・・・全て同じではないんです。
エリアによって、書いてある内容が異なります。

 

設置してある場所にちなんで、標識の下に地名が。

 

アメリカでよく見かける標識。
しかし、、、この標識の設置してあるエリアにちなんで、右下にロゴマークが入っています。

パーク内の標識、よ〜くみると、違いがあります。