5歳息子、ディズニーランドデビュー!


ディズニーが好きなママさんファミリーと一緒に行った。






ママさんが確保してくれたパレードの位置は、




最前列だった拍手




しかも、これがとんでもない場所だった。






ディズニーハーモニーインカラー


お昼から始まったのは、ディズニー作品毎にキャラクターが巡ってくるパレード。


鮮やかな衣装と楽しい音楽、そして、心踊るダンス。


息子、抑えきれず、




立って踊りだすポーンハッ




待って!

立たないでー!

座って座って!




焦る親たち全員から

静止させられる息子ニヤニヤ




わかるよ。

こんな素敵なパレードを目の前で見たら、座って見るなんて無理だわ。


でも、後ろにも見てる人がたくさんいるからね、マナーが大事だよ。






ミニー@ファンダーランド


パレードが始まる前に、立ったらダメだとしっかり言い聞かせたから、




最初から最後まで

ちゃんと座って見られたちゅー拍手




こんなことなら、最初のパレードの前から教えとけば良かったわ。



みんなミニーに染まっちゃえ



期間限定イベント、ミニーちゃんのパレードは、いろんなキャラクターたちが、フロート(乗り物)から降りてきて、すぐそばまで来てくれた。


デイジーダック、チップ&デイルのクラリス、グーフィーともハイタッチ!


そして、パレードの主役、




ミニーちゃんとも

ハイタッチバレエ飛び出すハート




なにここ。




とんでもない

ベストポジション

じゃないか




そして、なんと、目の前で、




ミッキーさんと

ミニーちゃんが

鼻チューしたーー!!!!






なにここーー!

とんでもない

ベストポジション

じゃないかーーポーン!!

(2回目)




すべては、ディズニー好きママさんの計画どおり。




さすがすぎるちゅー気づき




おかげさまで、私もテンション爆アガり。

とっても楽しいパレードだった。






さあ帰ろう


息子のディズニーデビューは、パレードを2つ見て、5つのアトラクションを楽しんで終了。


朝が早かったから、夕方には帰ることにした。


ディズニー好きママさんのおかげで、とっても充実したディズニーデビューになった。


これまで何十年も行ってなかったのに、もうまた行きたくなってる。

それぐらい楽しかった。