私は、5歳ぐらいの時にディズニーランドデビューしている。


特にディズニーが好きというわけではなかったから、その後、ディズニーシーが出来るまで、ディズニーとは縁がなかったけど、行った事があるというだけでも良かったなと思う。


息子5歳。

特にディズニーが好きというわけではないけど、そろそろディズニーデビューさせようかと考え始めていた。


そんな話をしてたら、ディズニー好きなママさんが、一緒に行こうと誘ってくれた。


なんてありがたい。

ディズニーランドは、詳しい人と一緒に行った方が楽しめるらしいし、遠慮なくプランをお任せすることにした。


行ったのは、ミニーちゃんイベントと春休みと海外旅行勢のトリプルかぶりで大混雑の週末ゲロー




事前準備






STEP.1アプリをダウンロード


ディズニーアプリをダウンロード。

ディズニーランド内では、スマホアプリがないと不便極まりない仕組みに様変わりしていた。

もう私が知ってるディズニーランドじゃないわ。






STEP.2絶対に乗るアトラクション


絶対乗りたいアトラクションを教えてと言われて厳選。

息子が見たことがあるから、という理由で、トイストーリーとベイマックスにした。


・バズライトイヤーのアストロブラスター

・ベイマックスのハッピーライド


そしたら、



「入場したらすぐにベイマックスに並んで、プライオリティパスでバズライトイヤーを取ろう」



とママさんに言われた。


よくわからないけど、




了解!






STEP.3モバイルオーダー


スマホからオーダー出来るレストランを事前に教えてもらい、食べたいメニューをピックアップ。


トイストーリー推しの我が家は、リトルグリーンまんが食べたくて、プラズマ・レイズ・ダイナーにした。


モバイルオーダーにすると、注文する大行列に並ばなくてもいいから、とても便利。








STEP.4早起きすべし


週末のディズニーランドは、朝8:45に開門する。


でも、その前に手荷物検査があるから、




集合時間は

朝7時過ぎゲッソリ




それでも、ものすごい大行列だった。

手荷物検査を突破した後は、シートを広げて、開門を待ちながら朝食タイム。


見渡すと、ディズニーコスプレをしてる子供がチラホラ。かわいい。

大人は、帽子やグッズを身につけてるぐらいで、派手な服装の人はいなかった。


ミニーちゃんのイベントをやってたから、ショッキングピンクの人ばっかりなのかと思ってたけど、全然違ったな。


↓みんなこんなファッションをしてるのかと思ってた。







8:30から、ハッピーエントリー(ディズニーホテルに宿泊した人限定で早く入れる)が始まって、列がグッと縮まる。


ドキドキわくわく、さあいよいよ入場だ!



行ってみたいテーマパーク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




ミニーちゃんのイベントは、3月19日で終わってしまったけど、4月9日からは、ドナルドのイベントが始まる。

ドナルドもいいね!