息子5歳、ディズニーランドデビュー!


ディズニー好きなママさんと一緒に、ディズニーランドに行ってきた。







二手に分かれる


入場と同時に、ディズニーママさんはパレードの場所取りに向かった。

私は、ベイマックスの乗り物の列に並ぶ。


並びながら、バズライトイヤーの乗り物のプライオリティパス(時間指定予約)を取る。

このプライオリティパスを取ると、並ばずに入れる。


無事に場所取りが完了したママさんたちと合流して、みんなでハッピーライド!


↓ベイマックスが引っ張る乗り物に、ぐるぐる乗るんだけど、見た目以上にGがくる。






ポップコーン


ディズニーランドでは、あちこちにいろんな味のポップコーンが売られている。


私はポップコーンがそんなに好きじゃないから、ノーチェックだったんだけど、ポップコーンを食べながら行き交う人たちを見て、



「茶色いポップコーン食べたい」



と息子が言い出した。


キャラメル味のポップコーンは、ベイマックスの乗り物の近くで売られていた。




なんと30分待ちゲロー




ポップコーン売り場の場所が、大人気アトラクション、美女と野獣の前だったせいもあるだろうな。


ポップコーンのバケットは、美女と野獣だった。

これ目当てで並んでる人がたくさんいそう。







モバイルバッテリー


ポップコーンに並びながら、ランチをモバイルオーダーしてたら、早くもスマホの充電が危うくなってきた。


ディズニーランドのあれこれを調べるのも、予約するのも全部スマホアプリだし、写真や動画を撮ったり、ママさんとLINEでやりとりしたり、




充電がガンガン

減っていくーゲッソリ




でも、大丈夫。

ディズニーランドには、いろんなところに充電器を貸し出すチャージスポットがある。

充電器を忘れても、心置きなくスマホが使える。


結局、2回も借りた。

どんだけスマホ使ってんのよって話。






ランチ


スマホからモバイルオーダーすれば、並ばずに受け取れる。

朝が早かったから、少し早めにランチを食べた。


↓リトルグリーンまんが食べたかったから、プラズマ・レイズ・ダイナーで食べた。



スープカレーにミッキー型のゆで卵が入ってたんだけど、どうやって作ってるんだろう?


検索してみたら、少し固めた白身に、型を使って黄身を流し込むというなかなか手間暇のかかる作り方だった。


いや、違う。

ディズニーランドでは、ミッキーが魔法で作ってるんだったわ。







パレード最前列


ママさんが場所取りしたのは、パレード最前列だった。




さすがちゅー拍手




これまでパレードに興味がなくて、ちゃんと見たことがなかったんだけど、息子共々、最前列で堪能した。


しかも、




これが

ものすごい場所だった酔っ払い




激混みしてても行きたい場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




みんなのポップコーンバケットを見てたら、だんだん欲しくなってきたんだけど、販売中のポップコーンバケットで欲しいのがなかった。残念。


↓リトルグリーンメンのポップコーンバケットかわいい。