国会でお腹がすいたら。。。 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。


1.か月ぶりになってしまったブログなんだけど、、
わたしは北海道から無事帰り、国会も始まり(だいぶ前の話だが)、東京でガリガリ働いてます。というか、オラ的にはガリガリ頑張っておる。

ま、それはさておき、先日国会見学の時に撮った写真。
第一議員会館の12階から撮ったけど…なんかおもちゃみたい。



第二議員会館から見れば、丁度真ん中から見られると思う。


国会見学も地元から研修や視察等でいらっしゃる方々が月に1-2回はあるので、ちょいちょい案内させていただいています。
人によって国会見学って違うけど、わたしに教えてくれた同じ事務所の先輩が、町村さん時代から勤続20年の超知識豊富で、その方に教えてもらったのですが、初めて知る事もたくさんあったよ。

そんなわけで、事前にご連絡いただければ国会見学もさせていただきますのでご連絡くださいね。




続いて。
お昼はどこで食べてるのー?って、よく聞かれるんだけど、オラ外食苦手、何故かって炭水化物もの多いから。なので、議員会館下のセブンイレブンか、お弁当持って行くか、外出先で食べたりとか。あとお部屋でお米炊いてくれたりして、頂き物食べたりしております。


でも、国会の中にはそれなりにお食事処はあるのだよ。議員会館の下の大食堂的なところや、タリーズもあるし、あと国会議事堂のほうに行けば、吉野家(ここでしか食べられない和牛重があると、有名ですよね)、とかお蕎麦屋さん?あとは、国会内の議員食堂も誰でもOKだし、あとは、国会カレーってのもあるのだ。

昨日、わたし、ここで初めて食べた。


なんか、日替わりのガパオライスとお好きなカレー一つ。っていうメニュー。
わたしは、ほうれん草カレーの激辛やねん。


ふつうのメニューは、



こんな感じ。
ガパオライスもカレーもおいちかった。


予約すればビリヤニとかも作ってくれます。
お部屋まで届けてもくれます。


ぜひ、お時間ある時に国会見学いらしてくださいねー。