恵庭と千歳 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。


本日北海道3日目。けど、更新するのが1日遅れ、という時差についてはお許しくだされ。


さて、今日夕方からめちゃんこ雪が降ってきましたよ。なんだか、雪景色に慣れてきたと思ったが、今朝までの雪景色はまだまだ甘かった。

さて、そんな中、朝街頭演説。


↑和田よしあき衆議院議員です。わたしちょっと写真ヘタッピなのよね。

前回のブログで書いた通り、恵み野駅にて。
みなさん、北海道行かれる時は、多くの方が新千歳空港に降りると思いますが、そこから札幌へ行くのは多分快速エアポートというJRに乗るかと。

恵み野駅はその途中です。けど残念ながらこの駅、快速は停まりません。
この辺りは新しく住んでる方が多い地域らしく、駅の周りのお家も、みんな、かわいくて素敵なお家がたくさんありました!

恵み野駅周辺は恵庭市、というところで、人口7万人程。今朝は消防出初式もあり、





マイナス6度の中、みなさんコートも着ず、ウチのボスも着ず、わたしはホッカイロからヒートテックやら温かダウンやら全て着込んでいましたが、そんな中の式典です。


その後千歳市の消防出初式とか、恵庭市千歳市周辺の挨拶回りだったり、ホント休む間もなく大変です。
ちなみに、わたしの住んでる駅は千歳船橋、だけど、この千歳市は北海道の千歳市ですよ!


さて。恵庭市ランチ


思君楼(しくんろう)という、朝街頭やった、恵み野駅近所のお蕎麦屋さんです。


このお店すごい!麺が太いの。
お蕎麦でこんなに太いの食べたの初めてでした。
そして、わたしが食べたのは親子そば、って、親子丼の上がお蕎麦に乗ってるのだけど、鶏肉もとってもデッカくておいちかったです💖


って、これ昨日書いたブログ。なのですでに北海道生活4日目です。

今日は今日でまたまた新たな発見ありな1日でしたので、別に書きたいですよね。

毎日オセオセブログで1日ズレていて申し訳ないですが、懲りずにお付き合いいただければありがたいです!