近況報告。だけど事後報告の件。 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。

 
 
すっかりブログご無沙汰してしまい申し訳ありません。
 
さて、皆様にご報告です。
8月1日付けで、和田義明衆議院議員の下で、政策秘書としてお仕事させていただけることになりました。
すでに6月、7月と引継ぎ等々含め、お手伝いはさせていただいているのですが、昨日より正式に、ということで皆様にご報告させていただきます。事後報告となり申し訳ありません!
 
 
わたしのボスの選挙区は北海道五区です。
この数日、引継ぎをする中で、北海道の各地域の課題等を地元の方からお聞きする機会がありましたが、当たり前ですが、今まで伺ってきた案件とは内容が違いますよねー!
以前にも国会議員秘書をさせていただいたことはあるのですが、やはり、そのときとも勝手が違い、先々週くらいから新たな事を経験させてもらい、新鮮な日々を送っております。
 
これまでは、主に世田谷区内での活動でしたし、これも当たり前ですが世田谷区内の課題について取り上げていました。
が、これからは、北海道に関わる課題に加え、国と自治体の役割、政治がどのように関わっていけるのか、という事もしっかり学びつつ、国会議員秘書として務めていければ、と考えています。
 
世田谷区からは職場としては少し離れますが、引き続き政治の場で活動をしていくことには変わりはありません。もちろん、自宅も世田谷区です!
秘書としての活動報告なども、引き続きこのブログでさせていただきたいと思っておりますので、これからも見かけたら是非お声がけいただければ嬉しいです✨
 
28歳の時にはじめて世田谷区議会議員選挙に立候補してから、17年弱、世田谷区にお住まいの皆様をはじめ、本当に多勢の方々に様々な形で応援、ご支援をいただいてきたことについては、感謝の思いしかありません!!
本当に、ありがとうございました。
皆様からいただいた多くのご意見、ご支援は引き続き今後の活動にもしっかりと役立てていきたいと考えています。
 
本日のご報告はここまで。また、ブログ書きます!