台風後の通勤電車とお仕事の話 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。

台風すごかったですね。
世田谷では強風に煽られ亡くなられた女性がいらしたとの事。その他の地域にも多くの被害が出ており、心よりお見舞申し上げます。

わたしの自宅、築40年くらいになるので、若干不安ではありましたが、なんとか無事堪えてくれました。

けれど、朝起きたら小田急線動いていないというではないですか。

9時半過ぎに運転再開した、というが、激混みだろうと、1時間後くらいに駅に行ったら入場規制しておりまして、しばらく待ってホームに入れたかと思いきや、電車二台乗れなかったのだ。

暑いし一度帰ろうかな。と、思ったけれどせっかくここまで待ったのに、とか思うと、なかなか帰る勇気も出ず、ブログ書いておる。

まだまだこの通勤電車事情を理解できず、あたふたしてしまいますわね。



そうそう、前回ブログで、北海道選挙区の国会議員秘書やってる、と言ったら、北海道行っちゃったの?と、多くの方に言われてしまいましたので。言葉足らずで失礼いたしました。
いまは、国会議事堂横にある議員会館に通勤しています。
わたしが住んでいる千歳船橋駅からは、直通もあるので、楽チンです。


で、毎日何をしているかというと、国会閉会中ではありますが、部会、とか、議連、とか委員会とか沢山あって、ボスが出席しきれないものや、不在時の対応等したり、あとは、運転ももちろんいたしますし、やれる事は、あ、できないことでも、何でもやるよ!
でも、国会開会中をまだ経験していないので、その時の忙しさに怯えておるのだ。


ま、そんなこんなな秘書生活してます。
けど、こういう言い方が正しいかわからないが、今までとは全然違うお仕事や環境なので、楽しいです!

ぜひ、皆さんも議員会館、いらしてくださいねー!色々ご案内させていただきますよん。


ほぢゃ、今日のブログはここまで。