平成最後のブログ…かも? | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。


今日は寒かった。。
本日は、朝一から収支報告で区役所行ったり、お昼はちょこっとお仕事関係で友人とランチしたりしていましたよ。


今週、選挙が終わってから、大勢の方からたくさんのメッセージいただいて、そりゃこんなわたしでも、選挙終わった次の日とかは、人に会うたびに涙流したり。。
そして、たくさんの人泣かせちゃって、本当にごめんなさい!!

けれどわたしは、FBコメントに返信したり、応援してくださった方々と話していたら、元気になってしまったのです。
でも、周りの人たちは、そうはいかないですよね。だから、何度も言うけれど、本当に悲しませる結果にしてしまったこと、ごめんなさい!!


今でも、ライン等々で、今回の結果に関してメッセージいただいたりしています。
本当に素晴らしい人たちに支えられて、区議会議員させていただいていたんだなぁ…って、今更ながらスゴイ責任を感じていますし、こんな環境で活動させていただいた事に、とても感謝しています。
わたし以上に今後の事考えてくださったり、わたしの知らないところで応援してくれる方々がいたり、本当に本当に感謝の気持ち、言葉にでは言い尽くせないほど。です。

それから、気になるのは、未だに、世田谷の子育て政策に対するご意見をいただいてしまう事、議会での発言等々で直接関われなくて申し訳ないですが、どーにかして、改善、実現させるようにしないといけない。って、そこにもかなり責任感じています。


さて、書類関係がたくさん残っていて、やらなきゃならない事盛りだくさん。な、日々ではありますが、一昨日、人生初、1人映画観てみました。しかもたまたま水曜日。レディスデイで安くてラッキィ☆
観た映画はキャプテンマーベルです。一ヶ月以上前の公開だったので、まだやってるか不安だったのだが、これを観ないとアベンジャーズが見られない!!って事で、慌てて観ました。
そして、これは女の人が頑張っている、とっても強くなるストーリーなのですが、一人で号泣してましたよ。勇気をもらったよ。友人に、泣く映画だっけ?と言われたけど、この気持ちは男にはわからない。と、言ってみた。

そして、1人映画も、やってみればなかなか良い。
今度は、1人旅デビューでもしてみたいな。と思っておる、


ま、そんなこんなで、わたしも映画に出てくる女性のように強くなりたい!とか思ったけど、全然へなちょこで、色々な意味で強くなれないのだが、前からやりたい、と思っていた事もあったりして、よし。頑張る!!と、1人前向きになっています。


そんな感じの日々を過ごしています。

もうすぐ新しい時代に変わるしね。
その幕開けは1人でも多くの方に、笑顔で迎えてもらいたい!という思いで、私も頑張りたいと思います!

こんな私を応援してくださったみなさま、本当に本当に、いつも支えていただき、ありがとうございます!