青学ガンバレっ! | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

あけましておめでとうございます。

みなさんは、どのようなお正月を迎えてますか。

私は元旦はここ数年毎年祖母と二人(or東京にいる人たちで)
食事に出かけたりしてぐぅたらさせてもらっています。


昨日も車で出かけたのですが、
前はもっと東京は道路が空いていたなー。と思ってましたが、
最近、お正月でもあまり関係なく車が走っている。

当然ですよね、デパートやスーパーは元旦から営業しているし、
宅急便の車もとても多く見かけた。
これは最近の現象としても、
もちろん、新聞屋さんや郵便屋さんや鉄道関係は当然昔から
誰かが働いているとして、
お正月でも、こうやって働いている人たちがいるから、
食料買い込んだりすることなく、出掛けたりすることができるんだなー
と、いうことで、
みなさま今年も一年お世話になります。


そういえば、この前新聞で見た記事↓
http://www.asahi.com/business/update/1227/TKY201012270457.html
これは欲しいなー!と思っちゃった。

さて、箱根駅伝もはじまったので、今日はこの辺で。
一度、箱根駅伝も応援に行ってみたいですねー、
残念ながら二日は予定があるので、家で応援してるよ!
20110102074056.jpg

もう一枚写真、
左にスカイツリー、右に東京タワーが見える元旦に撮った景色。
tokyotower.jpg

ではみなさま、本年もよろしくお願い申し上げます。

すがややすこ。