ぶるぶる・・・ | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

20110106091316.jpg

あー今日は寒かった。
今日は、今年の街頭初め、ということで
朝夕と千歳烏山駅で街頭チラシ配ったり、
街頭演説したりしてました。

朝の天気予報では、皆さんそろって寒い寒いと言うので、
私も、全身ヒートテック装備で出陣しましたが、
やっぱり寒かった・・・。
特に夕方がね。風が結構吹いててね。


でも。街頭演説って、結構楽しいんですよ。
いろんな人に会えるから。
たまに、「く〇〇〇!民主党!!」とかって
罵声浴びせられることもあり、こういうときは
ちょっと凹みますが、これも受け止めないといけないですよね。
それよりも、みんな忙しいのにチラシ受け取ったり、
にこって笑顔くれたり、「頑張ってね」と
声掛けてくださったりするのは、とてもうれしい事です。

しかも、すごーくご無沙汰している友人等に出会うこともできます。
実は今日も、小学校から大学までずっと一緒だった
同級生にも会えた。
私は基本的には自分の地元である千歳烏山駅or祖師谷大蔵駅でしか
街頭はやらないので、何度も同じ場所で街頭をすることになってしまいますが、
それでも毎回新しいor懐かしい出会いがある。

また、衆議院選挙や都議選など、自分の地元以外の駅で
街頭のお手伝いをする時なども、
学生時代や会社員時代の友人や同僚に偶然会えたりしてきた。

通勤やお買い物のために駅を利用しているだけでは、
こういう経験はなかなかできないですよね。
だからやっぱり街頭演説って楽しいですよ。

是非皆さんも!