素面で夜中まで起きてる理由 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

今日世田谷区議会決算委員会ようやく終了。
昨年度決算←もう締まってるので、それに対して認定するかしないか、という委員会、で、わたしは賛成してきました。
尚意見は本会議場で申し上げます。
と、言うんです。


その本会議場での意見は来週水曜日。
ようやく質問原稿に追われる日々が終わると思ったら、また意見の原稿書かなきゃ。
けど、わたしは今週末ちょっとした、人生の中での大勝負事が待っているので、まずそれを片付けない事には原稿まで頭が回らない。

珍しく素面でこんな真夜中まで起きているのも、色々やらなきゃならない事があって、頭が冴えちゃっててね…。

と、思ったが、違うゾ。
さっき、息子とゴキブリ退治に大騒ぎしたからもしれない。ここ数日、やっとやる気になった、中間テストの勉強をする息子を邪魔していたゴキブリを、今日こそは、と、二人がかりで、夜中に大騒ぎして退治した!これで、息子も言い訳できないね!

けれど我が家はですねぇ、お風呂場にコオロギが出たり裏口の壁はセミの抜け殻だらけだったり、、、と、大変なんです。その度に心臓がギュッとなる。

先日、お風呂に入った時、シャワーをつけたら床のところで何かが跳ねているような気がして、←わたし、目が悪く普段コンタクト入れてるのだけれど、お風呂に入る時は外してるので、何があるんだかよく見えない。
で、水しぶきかなぁ?と不思議に思っていたが、そのままシャンプーしてお風呂出た後、コンタクト入れてお風呂掃除をしようと再度中を見たらコオロギがのびていた…。あぁ水攻めにしてかわいそうだったかな。
けど、かなり気持ち悪いですよ、やっぱり苦手。虫。