京王線連続立体交差事業は平成35年度で終了。の予定。 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。
今日の風はすごいですねー。木がざわついておる。

で、今日は特にね、ブログ何を書こうかって決まっていないのだけど、ま、ここ何日かのわたしの行動も含め、ブログ書く。




と、写真を貼ろうとしたら、あったわ。書かなきゃならないこと。でもまずはその前に街頭写真。


588EE6B6-449F-4F35-B068-63DE29B24058.jpg
尾山台ー。
立ち位置が微妙に定まらず、不安になっている。



で、ずっと書こうと思っていたのは、京王線連続立体交差事業の話。先週の特別委員会で報告あったのだ。

E3912AD7-8F75-46AE-B4A8-9E5417B7E08C.jpg


順次、鉄道施設の工事を進めて行くらしい。
32ACDF57-AF43-4F09-AC87-7CDD9A12071A.jpg

いちお、平成35年度まで、と、いう。
←絶対無理だろ。って、ウチの子が。わたしもそう思うが、頑張ってもらいたいので、口には出さない。
この前も、夜9時半頃だというに、千歳烏山の商店街の踏切、10分くらい?もっとかも。開かず、大変なことになっていた。ホントにこの踏切は危ないのですよねー、
ま、尾山台も朝は大変でした。
大井町線って、昔の駅みたいに、踏切を渡らないと反対側のホームに行けない駅が多いから、踏切開いた瞬間人の波。

で、ま、色々話が逸れてますが、京王線連続立交の件、詳細は資料見ていただければ良いのですが、この事業、高架と地下なんですよねー。

地下ってどぉやって掘るんだろう。。。
世の中まだまだ知らない事が沢山あります。外環みたいに掘るのかな。

外環道、詳しくはわたしの過去ブログへ↓



あ、この外環作るための穴を掘るシールドマシン、もぉ動いてますよ、ゴロゴロ世田谷の地下あたりを動いているのだと思う。そう考えるとちょっとかわいいかもね。で、南北から同時に掘ってるから、それが、開通する瞬間はきっと感動ですよね。
昔お砂場で、山作って、妹?とかと反対側からトンネル掘って手が握れた時の感動、みたいな。
あれってでも、たまに、違う方向へお互い掘ってしまって、全然手が握れないとかもあった気がするが。外環で、そーゆー事態にはならないのだろうか。ますます不思議ですねー。


また話逸れた。


そんなこんなで、京王線は、5年後には踏切がなくなる、という 予定。ま、信じて待ちましょう。


忙しい方はここから不真面目ブログなので、ここで終わりにしてください。ま、ここまでも不真面目っちゃ不真面目。


さてさて、ここからは、わたしの最近の流行り。

①ココイチのカレー

E379F10A-A093-4DD8-938E-A24113E60F0B.jpg


これは、この前本会議前のランチで食べた。5辛だよ。ま、とにかく辛いの好きなんですけどね。
お店では食べないよ。お持ち帰りです。

ちなみに、ココイチのカレーの辛さは、
1辛 一般的な辛口程度
2辛 1辛の2倍
3辛 1辛の4倍
4辛 1辛の6倍
5辛 1辛の12倍

ってな感じでかなり辛いのだ。

で、6以上は、まずは5辛を完食した人でないと食べられない。

わたしねぇ、この10辛、は、
26D16F23-0183-4DFD-AA7A-ED9B53C2E3A0.jpg


ヤバかった。私なりの食べ方はですねーぇ、
まず、頑張って食べる。けど、半分くらいまで食べるのが限界なわけです。なので、半分くらいまで食べたところで、ヨーグルトと牛乳を飲む、で、5分ほど休憩ー。すると、不思議と辛さをあまり感じる事なく食べられるようになるのだ。


ま、何でここまでして食べなきゃいけないかって、よくわからないけど、ま、いーのだ。まだまだ食べ続ける。


②あみやき亭

環八沿いにある。駅でいうなら千歳船橋、か祖師ヶ谷大蔵。ここのとこ毎週末行っている。
ここの焼肉、ここら辺りで1番コスパ良いと思うよ!

なので、休日はお昼からお肉食べて、

193563E1-E18F-4FDD-AF00-D2A29D89158D.jpg



このクソ暑いのに二階堂お湯割り。
41C198C2-CED4-4B1E-BC81-7C5A51F6AC5C.jpg


食べ物の話ばっか。
最近死ぬほどダイエットばっかりしてるから、欲求不満ですな。
あ、こんなのばっか食べてお酒飲んでるから痩せないから一生ダイエットね。


今日はここまで。