世田谷区の生垣助成制度 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

大阪の地震。本当に驚きました。亡くなった方のご冥福お祈りいたします。
今回、ブロック塀が問題になってますよね。
世田谷区も公共施設はもちろんですが、民間のブロック塀も含め、点検します。と、昨日委員会で副区長が仰ってました。


東日本の震災の時に、ウチのご近所さんの、大きいお家があって、そのお宅、一辺が50mくらいありそうだけど。いや、もっとありそうだけど、そこがブロック塀だったんですよね。で、東日本の時に、そのブロック塀がやっぱり倒壊していたんです。


で。昨日世田谷区役所のとある部長さんと話していたら、世田谷区の生垣助成制度は、こういうブロック塀を建て替えてもらう為、という意味合いもあるそうです。



こういうものもありますので、ブロック塀のお家の方は是非ご活用ください!