梅雨明け早くてプール開きも早まるかな? | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

こんにちは。すがややすこです。



関東地方もぅ梅雨明けって何事ですかねー。
けど、ニュース聞いた時に、平年より21日?だったか早くて、昨年より7日早いという。へ?去年もそんなに早かったんだ。とか思ってました。
大蔵の流れるプールも早めにプール開きしないとダメですねー。HP見たら、7月14日からみたいだけど、、、あの滑り台、結構怖くて楽しいですよね。ウチの子が小さい時はよく行って、←あの時はまだ厚生年金だった。
で、滑り台も滑ったりしたが、さすがに今誘ったらものすごい嫌がられそう。。。

ま、話逸れましたが。

その割には、九州の方ではまたもや線状降水帯が発生したり、東北とか北海道なんかも大雨、なんですよね。今日夕方、というか夜運転していたら、北西の方の空がピカピカしていて、なんかあの辺りでアベンジャーズでも闘っているのかと思ったのだけど、雷だったぽい。群馬の方が大雨警報出ていたみたいですよね。


自宅戻り、テレビ見ていたら、軽井沢で記録的短時間大雨情報で、1時間に120ミリとか出ていたんですよね。


84F41DA9-E274-47C3-A954-95337B68405D.jpg
こんな感じに。


で、ちょうど今両親が軽井沢行っているので、心配になり、大丈夫かなー?と、ライン入れたら、へ?なんの話ですか全く降ってませんみたいなお返事返ってきました。
よくわかりませんわね。


あぁもぉさっきからわたし、このブログ書きながら3回くらい寝落ちしてる。が、ふって、目が覚めてまた書き始めるという、何なのこの使命感。


ま、そんなこんなで、水不足とかもまた心配しなきゃならない感じかもしれないですが、お洗濯ものがすぐ乾くのが心底ありがたい。梅雨の時期は、除湿機発動ですよ。


今日はここまで。