原稿 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

明日で第3回定例会は終了です。

明日は本会議で26年度世田谷区各会計決算認定の意見を発言するので、
今日は原稿を書いてみた。
持ち時間3分、ということなのだが、なんだかこの1ヶ月強、ずーっと原稿を書き続けた感があり、
何から書いてよいのかわからなくなってきた。
ということで、ブログを書いてみる。

区議会議員になって、半年が経とうとしているが、
そして、過去8年間区議会議員をしてきたのだが、
なんだか、初めての事だらけ、というか、
4年以上前の事を忘れてしまったのか、
イマイチ勝手がよくわからず、決算に対する意見って、
これまで何度かやってきているはずなのだけれども、
大分悩んでしまっている。。。

しかも、これが終わったら今度は来年度に向けた予算要望を書くんだ!
これは結構重要事項だったりする。。。

なんだか、わたしのPCのフォルダ、議会質問の原稿だらけ。
これを集めれば、また本出せそう!! がんばろうっ。