千歳烏山⇔世田谷区役所×3 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

本日は朝街頭は千歳烏山駅にて。

10時から議運理事会&幹事長会があったので、
街頭後、エクセシオールカフェにて暖をとり、
慌てて区役所へ向かう。

千歳烏山から世田谷区役所までは、車でだいたい30分。
ま、余裕持って40分前には出れば、大丈夫。多分ね。

※ちなみに、電車だと・・・、
千歳烏山駅から世田谷区役所まで乗り換えの時間や
徒歩の時間も入れて、だいたい50分くらいみておけば、大丈夫。多分ですよ。


で、理事会では、2月中旬から始まる第1回定例会&予算委員会の
日程や提出予定議案の確認。また、幹事長会においては
今後のスケジュールの確認などなど。


その後、11時から烏山区民センターにて行われている
肢体不自由者の会烏山地区の新年会にお声掛けいただいていたので、
理事会終了後、慌てて烏山へ戻る。

20110204111359.jpg
会員のみなさまの手作り料理などなどをいただき、

20110204115855.jpg
一緒に参加させていただいた同じ会派の西村じゅんや議員や、
インターン活動中の学生とともに、
今後必要な政策などについてご意見をいただく。


その後、1時からの予算委員会の準備委員会に出席するため、
またまた世田谷区役所へダッシュ


2時前には終了、
ようやく、本日携帯電話にいただいていた電話に
コールバックしつつ、
3時半には自宅付近にて区民の方とお会いするため、区役所を出る。


その後、自宅にて息子をピックアップし、
烏山の、息子がお世話になった保育室&幼稚園にての
習い事の送り迎え後、本日は帰宅。


で、やっぱり世田谷区って広くて、移動時間が結構多いんですよね。
ま、毎日こんなに烏山と区役所を三往復もしているわけではないけれど、
烏山地域から世田谷区役所は、やっぱり遠い。
移動時間をなんとかしたいものです。


というより、世田谷区役所なら、まだ近い方で、
世田谷区内は、公共の南北交通は、バスと世田谷線しかなく、
私は車が運転できるから良いけれど、
電車で移動しなければならない時もあるし、
そもそも車持ってない方だって大勢いらっしゃいますよね。
と、いうことで、
絶対に、エイトライナーが必要だ
http://www.8liner-kyogikai.jp/
外環もいいけれど、私はエイトライナーを先に作ってもらいたい。
と、個人的には、いつも思ってます。