港区 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

先日、港区議会にお邪魔しました。
子宮頸がん検診andワクチン啓発イベントの件で、
イベント運営をするオアシス実行委員会の方と共に、
港区議会議員の清家あいさんにインタビューをする為です。


清家さんは、今年四月の選挙で初当選されたのですが、実は私とは中学生の時からの友人なんです!
と言う事で記念撮影はこんな感じでね。


image-20111020132118.png

彼女は、大学卒業後、産経新聞の記者さんをされていて、お子さんが生まれてからは、港区ママの会を作り、港区の保育園や幼稚園の状況をブログなとで伝えてこられました。
さすが元新聞記者さんだけあって、視点もスルドイ。
これからの港区の子育て政策にすごく期待できそうです。



image-20111017115942.png
これは、地震の際にてっぺんが曲がってしまったという東京タワー。まだ曲がってました。