馬事公苑とかの話。 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

世田谷区にある馬事公苑で2020オリパラ馬術競技が開催されることにちなみ、うままちプロジェクト、というものをするらしい。
5F6FE1C4-556F-405F-B105-D750D23DD84E.jpg


これは、世田谷区のふるさと納税の一環でもあるのですが、寄附を3万円以上してくださった方に、馬事公苑周辺4駅からのルート上に馬の蹄鉄型のブロックを埋め込み、そこに、名前を入れてくれるみたい。
限定800枚、先着順だそうですので、ぜひ、お早目にね。
わたしも自分の名前埋めたいけど、例によって、公職選挙法により寄附禁じられてるので、できません。しかも、名前いれるとか、ダブルでアウトだし。。。残念ですな。
でも、心の中で、将来選挙出たい!とか思っている人なら大丈夫なんじゃない?その時はそんな事微塵も思ってませんでした!とか言えばさ。



ま、それはさておき、現在馬事公苑はオリンピックに向けて建替中に付き、閉苑。

5F077261-F630-4EC3-8AD0-4A10C991BDEE.jpg



一旦オリンピックで使用するのだが、その後、また閉園し、再建替するんですって。


0FBA337C-35EA-4B9F-A98F-CB72D1F6C7C5.jpg



なんか建物が建ち始めてる。貴賓室。かなぁ?

馬事公苑前のけやき広場は使えます。

明日はこんなのやってるみたい。
5B2E2397-1AF3-49D6-89EB-277405C2577A.jpg


ほなさいならー。