特別な場所 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

上高地で一番有名な場所と言えば河童橋。

そこから50分ほど歩くと、明神池があります。

ご縁結びのパワースポットなんて言われておりますが、私は一度行ったら満足してしまって。

距離的にもハイキングにちょうどいいのですが、最近は目的地にしていません。

 

そのすぐ近くに、とても美味しい手作りスィーツが頂けるカフェがあるので、そこを目的地にしています。

こんな山奥で?って驚くほどクオリティの高いスィーツがいただけるのです。



檜のカウンター席に座って、窓の外の緑を眺めながら過ごす時間は格別です。





もう何度も訪れているのに、また来たくなってしまう。

美しくも静寂な空間にどっぷり浸れるから。

 

どちらかというと、お客さんを「そっとしておいてくれる」タイプのカフェです。

静かな場所が好きなかたなら、きっと気にいると思う。

すぐ近くには賑やかな明神池や嘉門次小屋などもありますが、そちらは向いてないなー、という人向けです。

 

こんな山奥まで物資を運んで、素晴らしいスィーツを丁寧に作ってくれる奇特なかたがいるのです。

ご存知の通り、上高地は冬季はクローズになります。

なので、稼げる時期が限られる。

それに物資の運搬にもお金がかかります。

離島みたいなもんです。

 

そんな事情もあり、上高地の物価は異世界です。

初めて来るとびっくりすることでしょう。

しかし、ここは天上界なのですから、地上の物価はそのままスライドしてこないのです。

 

天上界でこのように美味なるものをいただける奇跡の瞬間にお金を払うのです。

私もようやく理解できるようになりました。

 

そしてまた、あのカフェで美味しいスイーツを頂きながら、のんびり過ごしたいと思うのです。

私の特別な場所。

またあの場所に行けるように、お仕事頑張ろう!って勤労意欲の源にもなっているのです。