美味しいお茶 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

YouTuberのまりんぬさんが動画で激推ししていたお茶を購入してみました。

静岡県で生産されている「ぐり茶」という緑茶の一種です。

製法が普通の緑茶と少し違うそうです。

 

 

ティーバックもありますが、分量を好きに変えられる茶葉のタイプに。

 

 

 

私はこっくり濃厚な緑茶が好きなので、そちらの方が都合が良いのです。

 

淹れてみると、さわかやかな香りと濃厚な旨みが広がるとても美味しいお茶でした。

深蒸し茶の中でも特に深蒸しになっているそうで、この辺りが濃厚な旨味につながっているように思います。

とても気に入って、またリピートしたいと思いましたよ。

 

Amazonで購入しましたが、ポイントは出荷元も販売元も「市川製茶」になっているものを選ぶことです。

出来立てで新鮮なものを送ってくれます。

 

 

緑茶を飲んでいると認知症予防になるのでは?という説もあり。

 

 

静岡県民の健康寿命が長いのは、緑茶をたくさん飲むこととも一つの要因なのではないかと言われています。

 

 

美味しくお茶を楽しんで、健康にも良いなら一石二鳥です。

自動販売機でヘンテコな飲み物を買っている場合ではありません。

お茶は嗜好品ですが、健康に良いものを選んで自分への長期投資としたいものです。