購入しました | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

先週末から購入を検討していた発芽玄米が炊ける炊飯器。

やっぱり購入しました。



この炊飯器は、玄米を発芽させてそのまま炊飯してくれる。

そして更にそれを寝かせて酵素玄米ご飯にできる。





この酵素玄米が非常に美味しいので、それが自宅でできるなら素敵だなと思ったのです。

お値段は結構しますが、これからの暮らしが変わるのが見えたし、自分の健康にも良い影響があるのがわかりました。

 

つまり、この炊飯器を購入することは、非常に良い将来への投資だと思ったのです。

色んなモデルがありましたが、実際に炊き上がったものを食べたら非常に美味しかった炊飯器に決めました。

実際に味見をしたのですから間違いありません。

 

しかし、お値段には差があったので、更に調べたところ。

この炊飯器を輸入している国内メーカーの関連会社の代理店から買うのが一番お得のようでした。

正規の代理店なので、保証も3年付くし、ちょうどキャンペーン中のため、価格は約1万円引き。

上等な玄米やらプロポリスに蜂蜜などのおまけも付いたりして。




ここから買うのが良さそうだと思ったので、この直営代理店から購入することに決定。

 

 

早速届いたところです。

思ったよりもサイズが大きい。



正面から見ると円形に見えるけど、奥行きがあるので実は結構場所を食うのです。

そしてコードは巻取り式でなく、自分で束ねなければなりません。

 

日本の普通の炊飯器の最新モデルからしたら、そういうところがちょっと荒い作りだけど、そんなことはどうでもいい。

私は美味しい酵素玄米が食べられればいいのですから。

 

今は取説を読みながら作り方のイメージトレーニングをしています。

明日、早速炊いてみようと思います。

酵素玄米は寝かせる必要があるので、そこから更に3日ほどかかりますけど。

出来上がりがとっても楽しみです。

どうしよう、また健康になっちゃうじゃないか(笑)。

 

ワクワクしっぱなしなので、良い買い物でした。

これで美味しい酵素玄米生活が確約です。

 

思い切って良かったと思います。