ビール煮 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

牛ブロック肉が安かったので、ビール煮にしてみました。


私のビール煮はめっちゃ簡単。

食べやすいサイズに切った牛肉と玉ねぎを炒めて塩コショウ。

ビールとコンソメの素を加えてクツクツ煮るだけ。

お肉が柔らかくなって、煮汁が少なくなったら完成です。


ビールは350ml缶を使ってます。

美味しくできました!



切って煮るだけで超絶簡単。

黒ビールで煮ても美味しいかもね。