冷凍弁当デビュー | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

実家ではすでにデビューを果たしている冷凍のお弁当。

今までそれを眺めていただけですが、今回初めてお試しで購入してみました。

 

実家ではニチレイのウーディッシュというお弁当シリーズを定期購入していますが、今回私が購入したのは、味の素の「あえて、」という商品です。

10食セットが初回限定で62%オフだというし、内容が健康的で美味しそう。

定期お届け便になってますが、初回で解約することも可能だそうで、敷居も低くなってたので購入に踏み切りました。

以前、ホリエモンが動画内で「あえて、」のバリエーション20食を試食するというのをやっていて、あの辛口のホリエモンが「美味しい!」を連発していたのを覚えていたのもあります。

 

私が注文した時は、20日の月曜で一旦締切だったのですが、23日の木曜12時までに延長されていました。



販売当初はお弁当1個あたりが千円を超える価格だったのですが、この4月に値下げが行われました。

やはり、高いという声が多かったのかもしれません。

あとは、購入者数が増えてきて、薄利多売に近づけば利益が確保できると踏んだのではないでしょうか。

更に顧客数を増やすべく、大胆な初回大幅値引きキャンペーンを打っていると思われます。

 

先週注文していたものを日曜に受け取りました。

当然ですが、ヤマト運輸のクール便(冷凍)で届きます。



ウチの冷蔵庫は無印良品の中型サイズなので、冷凍庫がそんなに大きくはなく、10食全てが入るかどうか心配でした。

ですが、実際にはちゃんと入ったので、要らぬ心配でした。

 

記念すべき1食目はこちら。



上蓋を点線の位置まで開けて、電子レンジで6分温めます。

見た目は結構充実した食材に見えます。

 

実食。


お野菜が冷凍食品特有のしんなり感と、くにゃっとした歯応えなのはちょっと残念。

それと、餃子もやっぱりしんなり、です。

でも味はいい。

 

チキンはかなり美味しい。

歯応えも食感も冷凍を感じさせません。

何より特筆すべきは、枝豆と干し海老の混ぜご飯のおいしさ。

これは「あり!!」だなと思いました。

 

味の素の「あえて、」は、こんなふうに混ぜご飯の上におかずが数品乗っている「どんぶりめし」スタイル。

バリエーションは20食以上あるので、割と飽きないんじゃないかな。

月に10食くらい購入しておいて、本当に何もしたくない時に食べるのがいいかも。

コンビニ弁当よりは遥かに内容もいいし、健康的。

そして何より美味しいです。










気になるかたはお得なキャンペーンで試してみてね。

今週木曜12時までです。