夏用洗顔 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

先日、フェイシャルを受けた時にセラピストさんから、「夏の間だけもう少し洗浄力のある洗顔料にした方が良いかも。」ってご指摘いただきました。

 

お肌が結構オイリーになっていて、落ちきれない皮脂が溜まっているとのことでした。

確かに最近、顔がテカるし、毛穴Openになっているような。。

それではと、早速、洗顔料を探してみましたよ。

 

今使っているのは、ちふれの泡洗顔。

アミノ酸系の洗浄料なので、マイルドな洗い上がりです。

お肌が乾燥する時期はちょうどいいのですが、皮脂分泌が盛んな時期だと確かに物足りないかも。

Amazonの売れ筋を検索してみたら、めっちゃ売れてる洗顔料を発見した。


美白系コスメ「メラノCC」のラインナップの洗顔料。

ビタミンC配合、酵素配合、クレイ配合という魅力的なワードが並びます。

くすみがちなお肌に良さそうな感じです。

酵素は皮脂や角質汚れを落としてくれるし、クレイは毛穴汚れを吸着してくれる。

フェイシャルの時にクレイパックをしてもらうと、とても調子が良いので私には合ってるみたい。

毎日の洗顔でもクレイ配合の洗顔料を使えば、もっと良くなるのでは?という目論見です。

洗浄力は激しく強いというわけではなく、ほどほどみたいなレビューが多く、リピートしている人も結構いました。

なんか、良さそう。

 

ということで、早速購入して使っています。





夜は泡立てネット(百均の)で泡立てて、たっぷりの泡で包むように洗ってます。

朝は手でささっと泡立てるのみですが、それでも結構さっぱり感がある。

とはいえ、キシミやつっぱりが出るほどではありません。

ほのかな柑橘系の香りにも癒されます。

なんか、いいかも!

 

使用感はかなりいいです。

このまま使い続けてみても良さそう。

かなり気に入りました。

 

皮脂分泌の多い時期は、こちらを使い、乾燥シーズンにはちふれの泡洗顔に戻す。

そんな感じでいこうかな。

次回のフェイシャルの時に、セラピストさんにまた肌チェックをしてもらおう。

自分では気づかない肌の変化を指摘してもらえるので、助かっています。