楽しい計画 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

2月から続いている繁忙期。

ちょっと疲れが出てきました。

朝の目覚めが悪かったので、「おめざ」に浅野屋のアップルパイを頂きました。

朝日の当たるイートインコーナーで、温かいカフェラテと共に頂きます。

もうアップルパイは終わったと思っていたら、新作が出ていたんですよね。

信州りんごにいちじくとレーズン、クリームチーズが入ったアップルパイです。



 

 

パイ生地には贅沢にも発酵バターを使っているので、香りも良くて本当に美味しいの。

浅野屋のアップルパイは、いつ食べても美味しいです。

季節によって、少しづつフィリングが変わるのも楽しいですし。

そして、店内の強力なオーブンでリベイクしてくれる。

香ばしさとサクサク感が更に増して、頬張るたびに恍惚となるほどの美味しさです。

少しお値段は高いけれど、その価値はある。

本当に美味しいものは、そんなにたくさん量も要りませんしね。

 

アップルパイとカフェラテで至福の「おめざ」タイムを過ごしていたら、楽しい計画が色々と浮かんで来ました。

土曜日はビーガンのインド料理ランチを食べに行き、その後はアロマテラピーに行こう。

いちごの自動販売機で直売の美味しいいちごを買おう。

ミニトマトの自販機にも寄らなきゃ。

 

日曜日は焼肉ランチを食べて、そのままお墓参りに。

お供えに美味しい「ぼた餅」も買って。

お花はお寺で買って、高野まきも一緒に買ってみようかな。

香木らしいから、きっといい匂いがするよね。

ちょっと楽しみ。

ご先祖様も喜んでくれるかしら。

 

来週20日の祝日は、お気に入りの和食屋さんが、平日ランチをやるらしいからこれも行かなきゃ!

早々に筍ご飯が食べられるらしい!

 

なんだか、食べることばかりだけど(笑)。

美味しいものは体も心も元気にしてくれます。

だから、有効な投資なのです。

 

土日は春の陽気らしいですね。

ちょっと春らしい装いにしてみようかしら。

 

考えているうちに、どんどん楽しくなってきた。

繁忙期終了まではもう少しかかりますが、このまま走り抜けられそうな気がしてきました。