ジャストサイズメニュー | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

急にチャーハンと餃子が食べたくなり、餃子の王将へ。

日曜の夕方5時くらいだったので空いていて、すぐに座れました。

食べるものは決まっていたのですぐに注文。

 

チャーハンに餃子に唐揚げの3点を全て「ジャストサイズ」で頼みました。

餃子の王将には、ジャストサイズメニューというのがあり、通常の半分くらいの小皿で供されるメニューがあるのです。

これが女性にはとてもいい。

少しづつ、何品も食べたい人にはうってつけ。

程なくして注文の品が届きました。






どれも出来立てですし、とっても美味しい。

量がちょうどいいのも美味しく感じる理由の一つ。

どんなに美味しいものでも、量が多すぎたら美味しく感じなくなりますから。

 

餃子は3つ、唐揚げも3つ。

チャーハンはご飯茶碗にちょうど1杯くらいの分量です。

女性なら、これでちょうどお腹がいっぱいになると思う。

お値段もかわいくこんな感じ。




このジャストサイズメニューは他にも色々選択肢があって、お腹に余裕があれば、品数を増やして楽しむこともできる。

美味しい上に適量を選びやすくて、そんなところも餃子の王将は好きなのです。

お値段も良心的ですしね。

 

 

美味しくいただいた後、左隣に男性客が座りました。

右隣の男性客と同様に、この左隣の新規のお客さんもまた、天津飯を注文してた。

もしかして、天津飯、美味しいんじゃあるまいか。

次回は食べてみよう、と心に決めました。

ちゃんとジャストサイズメニューにもあったので、気軽に頼めます。

 

食べ終わって会計を済ませると、待合の椅子はすでにいっぱいになってました。

土日はやはり混むので、夕食時間よりも少し早めに来るのがいいようです。

 

お一人さま様のカウンター席も十分にあるので、一人でも来やすいのもいい。

また近々、天津飯を食べにこなくっちゃ。

油淋鶏も食べたいぞ。

次の来店が楽しみになりました。