肌寒い日 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

北関東は夕方から気温が下がり、夜には13度まで下がりました。

寒い。

今更とは思ったけど、寒すぎたので暖房を付けました。

 

体が冷えてしまったので、コップ一杯の塩化マグネシウムを溶かした湯船に浸かります。

やっぱり温まりが違う。



アロママッサージを受ける日は、朝のうちに塩化マグネシウムのお風呂に入ってから行くのだけど、午後の施術でもまだ温まりが抜けません。

セラピストさんから、「体が温かいですね。」って言われる。

 

塩化マグネシウムのお湯で温まると、疲労物質も抜けやすい。

帰宅後は疲れて元気がなくても、入浴してしまえば、シャキッと蘇る。

 

マグネシウムは細胞の生存に不可欠なもの。

日本人には不足しがちらしいので、外から補給するようにしてる。

経皮吸収しやすいので、塩化マグネシウム入りのお風呂に入れば、自動的に補給できます。

 

お肌にも髪にも細胞にも良いし、何しろ温まるので疲れが抜けやすい。

入浴剤として本当に重宝しております。

 

これから梅雨の頃までは時々冷える日もありますし、真夏でも冷房での冷えが予想される。

1年中、活躍するのでストックは欠かせません。

 

日本人が大好きな入浴習慣。

それにマグネシウムを加えると、更に健康的な習慣となります。

お高い入浴剤を買うよりもコスパが良く、使ってみれば、その良さがわかると思います。



やはりまとめ買いの方がお得なので、私はいつも3.5kg入りの袋を5袋購入しています。



もう普通の入浴剤には戻れません。