マグネシウム浴 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

藤川先生の本でマグネシウム摂取の大切さを知ってから、積極的に摂り続けている毎日です。

お水を飲むときは、コップ1杯の水に、「にがり」を2〜3滴。

 

お風呂上がりには、にがりを水で薄めた「にがり水」を全身にスプレーしてみたり。

 

 



そして、入浴剤としてマグネシウムをお風呂に入れる「マグネシウム浴」にも辿り着きました。

マグネシウムには硫化マグネシウムと塩化マグネシウムがあるけど、藤川先生は塩化マグネシウムを使用されてます。

 

こちらの方が安いし、使い勝手も良いとのことなので、私も塩化マグネシウムを買ってみました。

使用量は1回50グラム。

大さじで山盛り4杯くらいです。








「塩化」と名称についておりますが、ナトリウムは含まれていないので、風呂釜も傷めないと藤川先生の本に書いてありました。

塩分がないなら、追い焚きしても大丈夫。

私が買った塩化マグネシウムは「ニチガ」と言うメーカーが製造元ですが、公式HPでも同じようなことを言っていました。

製造元がこれだけきっぱり言っているんだから、大丈夫でしょう。

ちなみに、お値段はAmazonのショップの方が安かったです。



さて、実際にマグネシウムを入れて入浴してみますと。

お湯がまず、とろみを感じるようになります。

刺々しさのないお湯に。

 

じっくり体を温めて、洗髪の最後にはマグネシウム入りのお湯を頭から何杯かかぶって頭皮からもマグネシウムを吸収させます。

洗い上がりの髪はツヤツヤで、サラサラ。

 

体はやっぱり、温泉級に温まります。

お風呂上がりからしばらく経っても、足の裏から熱が上がってくるほどです。

これは入浴剤としても、かなり優秀。

 

お値段も本当に安かった。

3.5kg入りで2000円くらい。

 

 

 

 

当面、なくなりそうにないので、せっせとマグネシウム浴を続けられそうです。

 

藤川先生のアンチエイジング法は、本当にお安くできます。

しかも、しっかり反応を感じられる。

やっぱり、藤川先生の言うことは試す価値があります。

 

健康オタクで尚且つアンチエイジングも目指す道のりは、まだまだ先が長いです。

人生100年時代ですからね。