お出かけ準備 | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

今年のGWは飛石連休になる予定でしたが、間際になって中2日も休めることになりました。

9連休となると、さすがにどこかに出かけたくなります。

 

大急ぎで宿の予約をして、3泊4日のお泊まり旅行の予定を入れました。

とはいえ、あと5日も残ってるよ。

 

今日は1日、掃除と洗濯、それから窓拭きをします。

陽気がいい今の季節は窓拭きにぴったり。

年末の寒風吹きすさぶ中でやるよりも、気持ちよくできます。

 

明日は30日でイオンのお客様感謝DAY。

5%オフの日なので、お買い物に行くつもり。

 

残りの日は、お庭と戯れつつ、のんびり過ごそうかと思っています。

 

お泊まり旅行の準備は年々簡素化されていて、最近では日常使いのものを旅行バッグにポンポンと入れるだけです。

スキンケア用品も、あえて旅行用は使わず、普段使いのものをそのまま持って行きます。

 

いつものスキンケア用品を入れている小さなバッグ。

草津温泉にあるKajiyaさんで購入したもの。

とってもお気に入りです。



Kajiyaさんは、プラスチックテープのバッグのお店ですが、どれもデザインがとっても素敵。

オリジナルデザインのようですよ。

お値段もさほど高くはないですし、眺めるだけでも楽しめます。

私は楽しくて、延々と1時間ほどおりました(笑)

お近くまで行ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

中にはこんな感じのものを入れています。



毎日使っているものばかり。

お高いものはありません。

自分の肌に合うものだけが残りました。

 

茶色いスプレーボトルには、にがりを水で薄めたものが入っています。

これを第一化粧水としていて、マグネシウムの経皮吸収に役立っています。

お肌の調子もいいですよ。

作り方が知りたい方は、こちらを参照してね。

 

 

お気に入りのにがりはこちら。

おまけも付いて、お得だ〜。


 

おまけ無しでも同じお値段よ。

 

 

スキンケアの際には、このにがりスプレーを顔とデコルテ、肩や背中にも吹きかけます。

筋肉疲労にもいいので、ドライブで凝り固まった肩や腰に吹きかけると良いのです。

 

今回の旅行は車で行くので、このスプレーが役立つはず。

また長距離ドライブになるのですが、めっちゃ楽しみ。

つくづく、運転が好き。

 

お天気はGW中盤が良さそうですね。

みなさまも楽しいGWをお過ごしください。