長い休暇が終わります | 好きなものに囲まれるくらし

好きなものに囲まれるくらし

「大好き!」は元気のもと。大好き!」を選択し続けていたら、
色んなことが変わり始めました。その変化の過程をつづります。
やっぱり「好き」の力はすごい。

仕事の切れ目で3月いっぱいお休みとなり、のんびり過ごさせてもらいました。

実によく寝た1ヶ月でした。

人って、こんなによく寝れるもんなんだな。

 

やたらと眠る時は、人生の変わり目とも言われています。

潜在意識のクリーニング中とか、高次元とのミーティング中なんて話もあって、もしそうだったら面白いな。

 

こういう時が5、6年に1回くらいはある感じです。

最初の頃は戸惑いましたが、年齢を重ねるにつれ、慣れてきました。

そうそう、こういうお休み期間がたまに入るのよね、って。

そして人生は、次の章へと移っていくのです。

 

そんな休暇も残りわずかとなり、またもや断捨離を敢行。

今回は古くなった庭用の椅子とテーブル、スチールの物入れを町のリサイクルセンターへ持ち込みました。

延び延びになっていたことがようやくできてスッキリです。

あとは、もう使わなくなった鉢類をゴミ袋に詰めて。

危険物の日に出すだけの状態にしておきました。

 

昔は鉢物をたくさん育てていて、更には盆栽にまで手を出していたので、その名残の鉢がたくさんあります。

今はもう鉢物は最低限にしているので、不要になってしまいました。

使わないものを取っておいてもしかたないので、みんな処分します。

お天気が良かったので作業も心地よく進み、あっけなく完了。

 

リサイクルセンターの搬入も思ったより早く終わったので、その足でお花見に行ってきました。

 

ソメイヨシノは散り始め。

 

枝垂れ桜が見頃です。

 

この公園は、桜の花と鯉のぼりの共演が有名な所。

毎年、桜の頃に、たくさんの鯉のぼりが川を賑わします。

 

 

どうやって川を渡すのかが不思議なんだけど、無数の鯉のぼりの列がたなびきます。

使わなくなった鯉のぼりも、こんな形で余生を送れるなら満足でしょうね。

 

 

少し遅いお昼はセブンイレブンで。

無性に食べたかったのは、ハムとたまごのサンドとコールスロー。

 

 

 

 

 

食べたいものがちゃんとあってラッキー。

安定の美味しさで満足でした。

セブンイレブンはやっぱり外しませんね。

 

のんびりしすぎた感のある1ヶ月の休暇。

来週からはまたお仕事が始まりますので、生活リズムを戻さねばなりません。

少し緊張感を持ちつつ、仕事始めまでに調整していきます。

次はどんな世界が展開されるのか、楽しみです。