「知りたがり」ヤミーさんレシピ「クイックブレッドでもてなしサンドイッチ」発酵なしのパン5/7 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「知りたがり!」 2010年5月7日(金)放送


晴れ淳のもてなしゴハン
「クイックブレッドで もてなしサンドイッチ」


自らの料理ブログが1500万アクセスを誇り、主婦達から絶大な人気を

誇る、ブロガー料理研究家「ヤミー」さん。 http://ameblo.jp/3stepcooking/



今回ヤミーさんが教えてくれるのは、

「クイックブレッドで もてなしサンドイッチ」です。


混ぜて焼くだけの簡単なパンが、発酵の手間もなくトースターで焼けちゃいます。おうちにある具材をはさむだけで、おもてなしサンドイッチのできあがりです。



食パン クイックブレッドで もてなしサンドイッチ


材料(2人分)


【パン生地】

・薄力粉 200g

・ベーキングパウダー 大さじ1/2

・砂糖 小さじ2

・塩 小さじ1/4

・ヨーグルト(無糖) 200cc

・牛乳 大さじ1~2



【おかずサンド具材】

・バター 適量

・粒マスタード 適量

・レタス 1枚

・スライスハム 3枚

・カマンベールチーズ 適量 (食べやすい大きさに切る)



【おやつサンド具材】

・クリームチーズ 適量

・バナナ 1本 (斜め薄切りにする)

・くるみ 適量 (砕く)

・はちみつ 適量




<パンの作り方>


1 薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩をボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。


2 1にヨーグルトを加えて、ヘラで混ぜ合わせる。

星ヨーグルトを加えることでさわやかな風味をプラス!コクもでて

おいしくなります。


3 2に牛乳を加え、切るようにして混ぜる。(粉はこねないようにする。

下から返して上に持ってくるような感じで混ぜること!)


※牛乳の量はキッチンの乾燥状態で粉の状態が変わってきますので、乾燥しているキッチンの場合は水分は多めに、粉の様子を見ながら加えてください。



4 パン生地がペトッとしてるけどまとまってきたら、クッキングシートを

ひいたトースターの天板にのせる。


5 横20cmくらいの細長い形にパン生地を整え、茶こしで薄力粉

(小さじ1)をふりかける。


6 包丁で十字の切れ目を入れて、オーブントースターで15~20分

焼く。


7 パンが焼き上がったら粗熱を取り、厚さ1cmほどに切る。



<おかずサンドの作り方>


1 7で切った厚さ1cmのパン4枚にバターを塗り、次に粒マスタードを

塗る。


2 パン2枚に レタス→スライスハム→カマンベールチーズの順に具を

のせていく。


3 残りの2枚のパンで、2をはさんだらできあがり。




<おやつサンドの作り方>


1 7で切った厚さ1cmのパン4枚に、クリームチーズを塗る。


2 パン2枚にバナナをせて、くるみを散らし、最後にはちみつをかける。


3 残りの2枚のパンで、2をはさんだらできあがり。


虹試食した淳さんは「もっちもちでうまい。すごい。おいしい。噛んでるとすごい味がでてくる。」と手作りパンを大絶賛でした。



1
一番簡単!本格的もっちもちふわふわナンの作り方
何処よりも簡単で美味しいナンだと思います♪材料も何処にでもある3つの材料だけ!フライパンでほったらかし失敗なし!コツは薄く延ばすこと!作らないと損しますよ~☆
時間:指定なし


2
炊飯器さまさま♪簡単パン【うちの決定版】
いい加減ホームベーカリー買えば?と言われつつ作る、うちの炊飯器パンです。良い点は3つ。 ①炊飯釜の中で生地が作れて簡単 ②長時間こねなくていい ③失敗知らず
時間:1時間以上

3
10分で食べれる♪豆腐とホットケーキMIXでパン★
ぐるぐる混ぜてトースターで焼くだけ!!!それだけでもっちりおいしいんです♪
時間:指定なし


4
ホットケーキミックスで作る簡単もちもちチーズパン
混ぜて焼くだけで簡単!もちもち食感とチーズ味。パクパクいけちゃいます。チーズの分量はお好みでどうぞ。
時間:指定なし



楽天ウェブサービスセンター



ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ