祝『ミート・ザ・ビートルズ<JAPAN BOX>』 6月25日発売決定! | 鳥肌音楽 Chicken Skin Music

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

WRITING ABOUT MUSIC IS LIKE DANCING ABOUT ARCHITECTURE.

拙ブログで日本編集のザ・ビートルズのデビュー・アルバム『ビートルズ!』を取り上げたからでは勿論ありませんが、その『ビートルズ!』から『4人はアイドル』までの日本編集の5枚のアルバムがついにCD化されることが決定したようです!パチパチパチパチ!

『ヤァ!ヤァ!ヤァ!』のタイトルが『ア・ハード・デイズ・ナイト』となっているのがちょっと気になりますが、勿論このジャケで出してくれなきゃね。




 ◇―伝説を抱きしめたい!―
『ミート・ザ・ビートルズ<JAPAN BOX>』 6月25日発売決定! ◇
今年2014年はザ・ビートルズが日本でレコード・デビューを果たしてから50年という記念すべき年です。
この日本人にとっての歴史的アニバーサリー・イヤーを祝福する贈り物として、64年から65年の間に発売された日本の独自性の高いザ・ビートルズのアルバム5枚が初めてCDで発売されることになりました!

『ミート・ザ・ビートルズ<JAPAN BOX>』
2014年6月25日(水)
【日本デビュー50周年記念盤】
【初回生産限定】 UICY-76429/33
予定価格 ¥14,000(税抜)
5CD ボックス・セット

<DISC 1>ビートルズ! / Meet The Beatles
<DISC 2>ビートルズNo.2 / Second Album
<DISC 3>ア・ハード・デイズ・ナイト / A HARD DAY'S NIGHT (ORIGINAL MOTION PICTURE SOUND TRACK)
<DISC 4>ビートルズ No.5 / Beatles No.5
<DISC 5>4人はアイドル / Help!

☆初回特典:「抱きしめたい」の日本盤シングル・ジャケットを使用し制作された1曲入プロモーションCDが1964人に当たる応募抽選ハガキを封入 


帯はつくのか?レーベルはオデオンorアップル?

不明な部分はありますが、初回生産限定のようなので予約しなきゃ・・・


PS.ユニバーサルのHPに詳細が載っていました

http://sp.universal-music.co.jp/beatles/special/2014_japanbox.php

ジャケのアートワークや帯は発売当時のものを再現するみたい(半かけ帯!)なのはいいんですが、前回のUSBOXと同じく音源は全て'09リマスター音源みたいです。うーん。

>音源はいずれも2009年のリマスター音源を使用。『ビートルズ!』『ビートルズ No.2』『ビートルズ No.5』はモノのリマスター音源が、『ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』はステレオのリマスター音源、そして『4人はアイドル』にはオリジナル・ステレオ・ミックス音源が使用されています。