夫と私は一度離婚をしています | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

復縁は「本当に叶うもの」

という私の自己開示になります。

 

 

前回の続きはこちらから

 

 

長いブログのお休みの間に
私の身の回りに大変な変化が
起こっていました。



復縁を取り扱っている
今の私の状態と変化を
お伝えします。


・週4くらいに飲んでいたお酒を
ここ何か月くらい飲んでいない。
もっというと

飲みたいと思わなくなった。

 

ついでに夫も

酒を飲まなくなった。


・あんなに気持ちや動きが

セカセカしていたのに
緩やかになった。


・夫と一緒にいる時間が増え
夫婦生活も含めて夫との関係が良好で
毎日一緒に寝ている。
不思議なことに夫のいびきが

小さくなってきた。



・夫のハグが暖かくてフーと
体の緊張が緩んでいくのが分かる。

ハンドマッサージをしてくれる

ようになった。


・夫との関係が良好なため
家族が愚痴を言いやすい環境になった。


・なかなか埋まらない「寂しい気持ち」が
電子漫画を見ることやチャット依存
という形で現れ、それらからの解放。


・インターネットの世界で
時間を使うことがなくなり
夫と含め子供とトランプをやったり
談笑したりなど、ほとんど一緒にいる。

・夫が帰宅すると嬉しい。

・夫との会話でよく笑い楽しい。

・夫と一緒に寝るようになって
夫が汚い部屋が片付いていった。


当時私の内面の状態としては

 

・定期的な自分メンテナンスとして
カウンセリングを受けているのだが
なかなか疲れが取れない。


・何をしても疲れやすいので
体調が悪いのだといつも思っていた。

・やる気が出ない

・動かないといけないと
気持ちばかりが焦るが
関係のないことを初めてしまう。



自分でもこれが何を意味しているのか
何をどう処理していけばいいのか
分かっているのですが


実践的な臨床心理を学んだ方の
解決感情を促すサポートがないと
解消しないことも理解していました。


当時私の環境として

・一人の時間が何より大事。

・夫とは喧嘩をしながら
コミュニケーションを取っていると
思っていたが、心地よくないことを
認めたくなかった。


・タイトルの通り
夫と私は一度離婚をしている。


・夫と一緒にいても問題ないが
性交渉なんて考えられない。

・家族のことは二の次。


こんな感じでした。


Q.本当の復縁に至るまで

何か特別なことをしたのか?


A.自分との復縁を進めていった。



ほかに特別なことといえば

 


私が気分転換と称して
長い時間ハマッていた
お手軽に他人とコミュニケーションが取れる
チャットからストーカーが出現し、


それに端を発して
パソコンやスマホを通して
全てのアカウントに
不正アクセスがあり


プライベートや自尊心に関わる
トイレ事情や確定申告の内容まで
盗聴盗撮されていたのでした。


なんと
自分がお金を払ってコンサルを
受けた人やその人に関わる
詐欺投資グループに何年も前から。


これに関わって
みんなで富めると本気で信じ、
大切な人を金額の損失も含め
たくさん傷つけてしまった
過去があります。


不正アクセスなど

セキュリティー専門会社の
診断結果はどのようなレポートであるのか?
(後ほど写真付きで公開)



夫との関係の変化を促した具体的な流れとは?

 

もう文章は準備してあります。

長くなりましたので

また次回にでも。

 

 

復縁は安心や自信を取り戻したい人には

合理的で最も最強です。