復縁の下に隠れている願望を知っているか? | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

前回もお伝えした
ひと昔前だったら
なかっただろう
現在の私の状態。

 


環境が変わったわけでもなく
夫と精神的な深い繋がりをお互いに
確信できるようになったのは

 


何か特別なことをしたという
わけではありません。

 


特別なことが起こったといえば
スマホとパソコンからの
不正アクセスに遭ったこと
でしょうか。

 

 

私のすべてのSNSやメール
ブログの不正操作、
プライベートな家庭の様子や
トイレの排泄や夫婦生活まで
身近なところからネットに
アップするという病んだ方が
いたようです。

 


こんなものを見たいという
ど変態たちがいるのにも

驚きましたが


窃視症という疾患があり
覗き見や聞き耳を立てることが
やめられない病気で


逮捕されて初めて自分は
変態だと気付くレベルの
重症な疾患なんだそうです。

 

 

この件はひとまず置いて…


復縁を心から願っている
あなたにお伝えしたいのは


上辺だけではない
本物の復縁で得られる安らぎは
やる気の出方がまるで違います。


・最高のパフォーマンスを発揮
・普段の生活が喜びで満ち溢れている。


普段私たちは自分の愚痴や
大変だったこと、つらかったことなど
自分自身のことを聞いてもらって
心をデトックスする機会がほとんど
ありません。


パートナーに遠慮があったり
言っても聞いてもらえない場合は、
元気をなくしてしまう大きな原因
「寂しい・悲しい・イラつく」などの
気持ちが発生し


家にいてもなんとなく
不安なような落ち着かない気持ちで
時間を過ごすことになります。


寂しさを埋めるための
代替えされる行為として
・食べる
・お酒を飲む
・煙草を吸う
・ネットの仮想世界で他人と交流


などが手軽に「寂しい」気持ちを
代替えする行為になるでしょうか。


残念ながら「寂しい」気持ちは
リアルな人間関係でしか解消されず
代替えはできません。


なので上記の代替え行為が
依存となっていき
寂しい気持ちは人間にとって
とても苦しい感覚なので
やめられなくなってしまうのです。


これは当時の
私の状態です。

だからこそ
お伝えできることがあります。


他人との復縁でなくても

自分との復縁は必ずあなたに

大きな自信と
安心を与えます。


例えそうしたくても復縁できなかった、
しなかった過去があったとしても
それも正解です。


もっとあなたに相応しい相手が
待っているかもしれませんし、
当時の苦痛を和らげるために


その時のあなたが選んだ
最善の方法だったはずです。

 

毎回お伝えしていることになりますが
復縁をしていくためには
まずあなた自身と復縁することが
大前提となります。


今の私は、
子供に寂しい寂しいといわれながらも
パートで働き詰めになるしかなかった
過去の私が望んでいたこと。


子供たちのために家事ができて
料理が作れて
慣れない裁縫までが取り組める。
家事がこんなにも嬉しい。


夫との心の交流が
確かなものになったことで

どう頑張っても埋められなかった
小さい子供の私の「寂しさ」が
解消されていき


あれだけやる気が出ないと
思っていたのが、
心から夫と繋がることが
できたことにより
夫の理解と、支えがあり


ものすごい解放感!


きっかけは思いもよらない
出来事でしたが、夫と本物の
復縁になっていったのは


これは私が
「自分との復縁」を
長い時間をかけて進めてきた
結果だと思っています。


復縁を願う方のペースや
成育歴にもよりますが、
復縁していくセオリーは
変わらないと改めて感じます。

 


ご近所や子供の過去の関係者の

方にも見ていただいているようで

とてもうれしく思います。