【ご感想】家族の怒鳴られ感の減少がすごい | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

人間関係の

しんどいから身を守る

最強の予防学

 

 

全国オンラインカウンセリングの

心理コーチのさとうみちこです。

 

 

 

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

 

 

 

クライエントさまである

ご本人さまは、とっても明るい

お母さまでいらっしゃって

 

 

 

ママ友とランチ会にも

楽しく参加して、疲れた時は

適当に他人との距離を取れる

方です。

 

 

 

このクライエントさまは

心の健康をおろそかにすると

「重たい気持ちで動きが

止まってしまう」ということを

散々「体験」してきたので

 

 

 

「重たい状態」を放置しなくなり、

毎月1回は心理メンテナンスを

行うようにされています。

 

 

 

毎月のメンテナンスは

私と同じですね。

(私は職業柄必須)

 

 

 

 

先日は、リリースしたばかりの

「ネガティブ感情を味方に

するセッション」に興味を

持っていただき、お受けて

みたい!ということで

お引き受けしました。

 

 

 

 

自分でネガティブな感情処理を

したくないことも、たまにあります。

また「恐怖の感情」は、支援者が

関わり見守る中で処理をしていく

ほうがいいので、

 

 

 

「心が重くなっている元」

となっているクライエントさまの

内的な苦しみとつらさやしんどさを

解消していく支援に入っていきました。

 


 

 

しんどい、つらい、イヤな

思いを抱えたままだと

対人トラブルを作りやすく

 

 

そこでまた傷心を作って

しまうので、本当に心の

メンテナンスは大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。

以下クライエントさまの

正直なご感想です↓

 

 

 

 

〇あなたが最初に持った

心理カウンセリングのイメージは

どのようなものですか?

 

 

 

精神科や心療内科に通っていて

入院していて、手足を縛られて

隔離されている人が病んでるときに

受けるもの。

(※医療行為ではないので働いて

通常の生活ができる方でないと

お受けできません…)

 

 

 

〇「ネガティブ感情を味方にする」

心理カウンセリングを受ける前は

どのような状態でしたか?

 

 

不安と怖さが強くて、何に対して不安で

怖いのか、わかっているはずなのに、

落ち着かない、ザワザワしている感じ。

 

 

 

〇心理カウンセリングが終わって

どんなポジティブなものを感じましたか?

 

 

不安や怖さは感じても死なない。

健康の安心を守るもの。

 

 

〇なぜ私の心理カウンセリングを

受けたいと思いましたか?

 

 

 

過去の長いいじめや虐待の

感覚が似てる感じがしたこと。

 

ブログを読んでいて解消されてる

ことに惹かれて、苦しんでいた時期の

言葉が響いたこと。

 

 

お話しても大丈夫かもしれない!?

って思ったこと。

 

 

 

〇心理カウンセリングを受けるのが

あと2年後くらいだったら、今のあなたは

どんな感じになっていそうですか?

 

生きていたのかな…

もっと身体も心もボロボロだったと思う。

もっと身体に異常が出ていた気がする。

 

 

〇どのような人が心理カウンセリングを

受けたらいいと思いますか?

 

トラウマから抜けられない人。

記憶が誰かに投影してる人。

お話をすることが怖い人。

いじめを受けていた人。

人生を本気で変えたい人。

 

 

(30代既婚女性)

 

------------------------

 

 

ご感想ありがとうございます。

本当にお疲れ様でした。

セッション後にあれだけ

ためらって、嫌だなーと

思ったことが

 

 

その日の内にやってのけた

ことを、賞賛されてください。

 

 

 

気持ちが抜けてスカっとすると

(許す=緩ます)ことができ

眠くなったり、人に優しくなります😊

 

 

 

自宅でも可能な方は

感情処理を、ぜひやってみて

ください。難しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

人が変われるリミットがあるという

ものが存在するというのを、あなたは

ご存じでしょうか?

 

 

ブログには書けない1つ目の動画が

すぐにプレゼントされるので

ぜひ受け取ってください。

 

 

 

 

 

人間関係を悪くしている

原因の元が無料診断できる

メルマガ登録はこちらから

どうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

   

 

 

↑この出版本には、

2つの特典がついています⠀
 

『🎁感謝を相手から引き出し
自分を満足させる方法』


意識で変えられない部分の⠀
【🎁禁止令を軽くする音声】が⠀
⠀収録されています。

 

 

人間関係のストレス

職場や女性独特の嫌な関わりが嫌

人間関係断捨離したい!

重い感情を、早く消してしまいたい

スピリチュアルで癒してもらおうか…。

 

 

毒親や恋愛、結婚の悩みや

自尊心、自己肯定感、自己効力感は

どうやって育てるの?と感じる方や

看護師さんや保育士さんの方々にも

 

 

楽になるヒントになると嬉しいです。