こんな時だからこそ上手くいっていることに目を向けよう | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

日々の努力のお仕事女子が、 

楽に幸せに、そして私は自分を好き! 

と言えるように! 

 

 

全国オンラインカウンセリング

心理コーチの佐藤通子です。

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

 

 

家にいる時間が増えると、どうしても

TVや動画の視聴やSNSの観覧が

増えますね。

 

 

 

こういった時の対人援助職

の役目は、不安に潰されないような

関りを繰りかえして、悩みや不安を

問題解消をしていくことです。

 

 

 

根拠のない「大丈夫、安心して」

という発言は、悩みがなぜ発生して

いるか分からないままの方にとっては、

逆に不安を大きくする要素でもあるので

 

 

 

話を聞いてもらう人は

十分に選んだ方がいい

かもしれません。

 

 

 

 

人間の脳は、元々ネガティブなほうに

向くようになっていて、なぜなら

受けるダメージを、最小限にしたいのです。

 

 

 

自分の決断や悩みを抱えた状態が、

もしかしたら、さらに悪い方向に

進むのではないかと、気持ちを

持っていかれるのは

 

 

 

その状態が本当だった時の

衝撃が怖いです。そうやって

自然と不安に注意がいくように

人間は遺伝子レベルで

でき上がっています。

 

 

 

だからこそ、今やる価値のある

方法をご紹介します。

 

 

 

ネガティブと感じる情報は、

ぼーっとしてでも自動的に

または強制的に入ってくるので

 

 

 

心の健康を守っていきたい方は、

意識的に「うまくいっていること」に

目を向けてみるのも1つの方法

というご提案です。

 

 

 

下がっている、うまくいっていない

中でも、少しでも希望が持てることって

必ず1つはあります!

 

 

 

できなかったことの方が、大きく感じる

ということもあり、できていると

感じるものは小さいです。

 

 

 

ですが、この小さなできていること。

ちょっとだけうまくいった方法とか。

小さく希望が持てるものには

 

 

 

次の飛躍のサインです。

 

 

 

 

もっとうまくいかないか?

ちょっとだけうまくいったことを

もう1回再現できないか?

 

 

 

など、1回できたことは継続して

できることが、分かって

しまうわけです。

 

 

 

どんなことにでも、これは当てはめる

ことが可能です。生活や人間関係、

職場の問題もそうです。

 

 

 

カウンセリングや心理ワークを

受けている方は、こういった

時に強いです。

 

 

 

 

恐らく今まで通りのまま、なんとなく

やり過ごしてきた方が、この先ますます

つらくなってくるだろうと思います。

 

 

 

なぜなら解決方法を知らない、また

相談して気持ちを解消し悩みを解決

できる視点を持った人脈を持って

いないからです。

 

 

 

小さくうまくいっていることは

見逃しやすいかもしれません

 

 

 

だけど、この状況の中でも、

少しだけうまくいったこと、

ちょっとだけできたことを

開拓していくのは、

 

 

 

今が絶好のチャンです。

 

 

 

私の方では、このような状況下でも、

大きく変化したものがありました。

 

 

 

これまでカウンセリングの認知度は

「病んでる人が受けるもの?」

「話を聞いてもらうだけで終わる」

「そもそもカウンセリングってなに」

「できないアドバイスをする」

 

 

 

など、世間では自分の問題が

解決しないと思っている、

この程度の認知度でした。

 

 

 

そしてそれが間違った

情報だとも知らずに…。

 

 

 

 

今では、この時期そんなことも

言ってられなくなって

しまったわけです。

 

 

 

そして、とても需要が

増えていきました。

 

 

 

こういう時期に強いのは、

不安を解消し続けられる方法を

知っているということです。

 

 

 

そもそも、この時代に1人で

我慢して悩みを抱えるメリットは

あるでしょうか?

 

 

あなたの人生で、

このポジティブな生き方に

当てはめてみて欲しいのです。

 

 

 

 

悩みを勃発させている本当の問題を

見つけられない、分からないのは、

今もつらくて苦しいだけでなく、

この先の未来において、大変致命的です。

 

 

 

 

そうはなりたくないと

思う方は⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

禁止令の無料診断が

できるLINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この出版本には、

2つの特典がついています⠀
 

 

『🎁感謝を相手から引き出し
自分を満足させる方法』

 ⠀
意識で変えられない部分の⠀
【🎁禁止令を軽くする音声】が⠀
⠀収録されています。

 

 

家族関係の悩みやストレス解消

職場の人間関係、自己重要感に

問題があると感じる方へのコーチング、

楽になるヒントになると嬉しいです♪