つらい時や渦中の時の過ごし方 | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

 

自分が渦中の時は、どんな状態だったのか

思い出してみると、

 

 

慢性的に生きづらく、うつうつとして

毎日を過ごしていたように思います。

 

 

そして、楽しいことがあっても、

その気持ちに相殺されてしまって、

かなり苦しい状態だったように思います。

 

 

それをどうやって、変わったのか?は、

諦めなかったからということにつきる

と思います。

 

 

当時の私は、生活のベースである

住居が安全ではありませんでしたので、

(近所の嫌がらせや子供が受けるいじめ

問題、夫の借金暴力に加え、私自身の

職場の人間関係など)

 

 

こうやって書いてみると、本当に

がんじがらめな状態でした(^^;

 

 

心理セラピーで、感情処理を継続して

自分の問題となっている部分の、

根本原因に、何度も深く関わって

いきました。

 

 

人の目や評価が気になるとか、

どこにいっても一人の感覚とか、

人付き合いが疲れる、面倒、

人生思うようにいかない

自分がきらい

 

 

という意思の力ではどうにも

ならない部分は、少しずつ解消

されていきます。

 

 

これは私だけに起こった

ことではありません。

 

 

当時の私は、「あきらめない

とかそんな悠長なことは言って

られない!!」

 

 

という、これまで関わってくれた

心理の師を含め、心理セラピストたちに、

深い悲しみと怒りを感じていました。

 

 

苦しいと、自分で抱えるのがあまりにも

つらいので、仕事でもなんでもそうですが、

原因を他人にしてしまうと、

 

 

 

問題が解決されない代わりに、

つらい部分が軽減されます。

 

 

 

当時の心理セラピストに

「自分で変わると決めてください!」

って、よく言われたのを覚えています。

 

 

 

この言葉に、とってもモヤモヤしたものを

感じていました!臨床心理に触れた後なら

分かることなのですが、確かにそうなのです。

 

 

 

だけど正論は人を変えることはありませんので、

この苦しいつらい部分を、心理セラピストと

二人三脚で、乗り越えていく。

 

 

 

この過程が苦しいと長く感じますが、

何十年以上も繰り返してきたものを

変えていくのですから、

 

 

 

そこを全力でサポートさせていただける

心理セラピストになりたいと思っています!

 

 

 

渦中であるなあ、今がおつらいという方は、

起きている現状に、抵抗を起こすと、

つらいことになってしまいますので、

 

 

そうだー、いま私はとてもつらい…

という気持ちの居場所を、作って

あげてほしいと思います。

 

 

 

この続きや全文は、メールレターで

配信しています😊

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます!

 

 

本日のクライアントさま方も

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 

 

8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入... 8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入...

 

Amazon

 

 

 

↑この出版本には、

2つの特典がついていて、⠀
 

 

まずは『感謝を相手から引き出し、⠀
自分を満足させる方法』と、⠀

 ⠀
2つ目は心を軽くする言葉ではなくて!⠀
【禁止令を軽くする音声】が⠀
⠀収録されています😊⠀

 

 

人間関係の悩みや

職場の人間関係にお役に立てる

内容だと思います♪

 

ぜひ目を通していただければ!

 

 

 

 

自分嫌いが愛され自分に!

安心して仕事をしたくなる!

東京静岡・ほめられ心理

カウンセラーの佐藤です。

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

ブログよりも、もっと詳しい

内容や、面白い企画が

流れるのはメールレターから!

 

 

ほめられ心理の限定特典付き

自分嫌いを愛され自分

にするメールレター!

詳細はこちらから⇒どうぞ

 

 

 

ご登録特典の心理セラピストの

一言アドバイスや、選べる

メッセージが配信されます。

 

 

問題解決のお役に立つ

情報が流れる

LINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓


 

友だち追加