可能性の芽を育てることができます! | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

 

 

自分嫌いを愛され自分に♪

安心して仕事をしたくなる!

東京静岡で活動している

心理カウンセラーの佐藤です。

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

後で気が付いたのですが、

中学生になると、運動会ではなくて、

体育祭と呼ばれるようになるんですね~。

 

 

なんだかいつまでも、私の中では

「運動会」になってしまって

 

 

競技も、小学校のように、親の

視点を意識したものではなく、

より大人に近いものになって

くるんだなあと

 

 

ぼんやりとそんなことを

思って、子どもたちの頑張りを

見ていました。

 

 

私は二日前くらいから熱が出て

しまっていて、体育祭を見学

するのは断念するつもりで

いたのですが、

 

 

子どものこの瞬間、

一生懸命やっている姿を

見逃してしまうのには、

あまりにも切ない。

 

 

子どもがお弁当を忘れていった

のも手伝って(^^;

 

 

頭痛がするなんて、言って

られなくなってしまいました。

 

 

でも結果それで本当に

よかった。見学できたのは

午前中だけでしたが、

 

 

夕方子供とたくさん語り合う

ことができました😊

 

 

 

当日は、暑くもなく、寒くもなく、

日も照っておらず良いお天気で、

 

 

子どもがお弁当を忘れて

いったのは、きっと意味が

あるんだろうなあって思います。

 

 

体育祭で、学べたことは

たくさんあって

 

 

人の一生懸命の姿は、

人の心を大きく動かす力を

持っていて

 

 

結果がどうであれ、

一生懸命にやったという、

子供たちにとっては、大きな

実績が手に入る。

 

 

結果がどうであれ。

 

 

やる気を出すとか、

元気が欲しいという時は、

どうしたらいいと思いますか?

 

 

実はとっても有効な方法が

あるんです✨

 

 

この続きや全文は、メールレターで

配信しています。バックナンバーは

設置していませんので、ご注意ください✨

 

 

 

何かうまくいかないことが

あるなあとか、

 

 

感情がこもってしまって、

元気が出ない時は、

 

 

私を頼っていただければなと

思います✨

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

ブログよりも、もっと詳しい

内容や、面白い企画が

流れるのはメールレターから!

 

 

ほめられ心理の限定特典付き

癒しと回復のメールレター!

詳細はこちらから⇒どうぞ

 

 

 

ご登録特典の心理セラピストの

一言アドバイスや、選べる

メッセージが配信されます。

 

 

問題解決のお役に立つ

情報が流れる

LINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓


友だち追加