【ご感想】ネガティブ出し惜しみ無しの会! | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 

 

たった3ヶ月で運命に愛され、

安心して仕事をしたくなる!

東京新宿で活動している

ほめられ心理カウンセリングの佐藤です。

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

 

 

お待たせいたしました。

ネガティブ出し惜しみ無しの会!

の、早く参加者さまの感想を知りたい!

 

 

と、LINE@でたくさんの

お問い合わせを

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

ネガティブ出し惜しみ無し!

ということで、最高に楽しい

時間となりました✨

 

 

 

ネガティブの消化の模様が

分かる、共感を呼ぶ参加者さまの

様子が分かるのは⇒こちらです。

 

 

 

さて参加者さまのお声として

どんなご感想をいただけたのか?

をご覧ください✨

 

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

ネガティブ出し、毒出しをしたかった。

通子さんのイベントなので。


●参加してどのようなことに気が付きましたか?

長女でも末っ子だったので、

長子の気持ちが分かった。


●何が一番良かったですか?

最後のハグ♡


●どんなことが心に残りましたか?

それぞれの人が、色々な思いを

それぞれの立場で、抱えているんだ、

と、普段の場では絶対に出せない

うわべでない本音を出せたこと!


●どのような人にこのイベントを薦めたいと思いますか?

 

ネガティブさをためこんで、出せない人。

 

 

(Sさま)

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

 

「長女のネガティブ出し惜しみ無し」

のタイトルにひかれました。

 

 

●参加してどのようなことに気が付きましたか?

 

自分に対する基準が高すぎて、

もうできている!自分が自分を

責めていた。

 

みんな優しいと言ってくれた。

 

 

●何が一番良かったですか?

 

「私が悪いんですか?」という

ものに、みんな「NO!」と言って

くれた。

 

 

●どんなことが心に残りましたか?

 

みんな色々我慢していたんだなと。

私だけが苦しいんじゃなくて、

下の子は下の子の見方で、悩んで

いるんだなと思いました。

 

 

(Hさま)

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

 

同じ思いをしている人と

共有したかったです。

 

 

●参加してどのようなことに気が付きましたか?

 

自分だけじゃなくて、皆それぞれ

色んな感情を持っていたこと。

 

 

●何が一番良かったですか?

 

普段言えないマイナスの

感情を出して分かちあえたこと。

 

 

●どんなことが心に残りましたか?

 

育った環境の中で、自分も皆も

頑張って生きてきたんだと感じました。

 

 

●どのような人にこのイベントを薦めたいと思いますか?

 

生きにくさを感じている人

 

 

(Kさま)

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

長女の苦しみがあったため。


●参加してどのようなことに気が付きましたか?

別の立場に立ってみないと、分からない

こともある。SNSが嫌になりかけてきた

ところなので、そういうことではなかった

んだと、気づきました。


●何が一番良かったですか?

心が解放

みなさん良い方ばかりで楽しかったです!


●どんなことが心に残りましたか?

温かい気持ちになれたこと。


●どのような人にこのイベントを薦めたいと思いますか?

 

長女に限らず、苦しんでいる方。

 

 

(Jさま)

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

ネガティブを出すってどんな

感じになるのか知りたかった。


●参加してどのようなことに気が付きましたか?

(自身は長女)第一長女、末っ子長女で、

想いがこんなにも違うこと。


●何が一番良かったですか?

自分のことを心から話せた。

 


●どんなことが心に残りましたか?

特にHさんの話を聞いて、

自分が長女として~の話ではなく、

自分の子どもにしていることを

考えさせられた。

 


●どのような人にこのイベントを薦めたいと思いますか?

 

ずっとガマンして生きていた人。

 

 

(Oさま)

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

愚痴ってもOKな会だから!

 


●参加してどのようなことに気が付きましたか?

私だけじゃなかった~!


●何が一番良かったですか?

「仲間がいる」って感じがしました。


●どんなことが心に残りましたか?

言いたくない過去

言えない過去は

誰にでもあるんだ。


●どのような人にこのイベントを薦めたいと思いますか?

 

本当は愚痴を言いたい、

聞いてもらいたい人へ。

 

 

(Sさま)

 

 

 

●なぜこのイベントに参加しようと思いましたか?

長女という言葉にピンときて。


●参加してどのようなことに気が付きましたか?

1人1人違う思いがあり、人生を

生きてきたんだなあと思いました。


●何が一番良かったですか?

色々な立場の思いを知れたし、

自分の子育ての参考になりました。


●どんなことが心に残りましたか?

それぞれの立場や思いや意見。


●どのような人にこのイベントを薦めたいと思いますか?

 

なんとなく本来の自分を生きていない人

 

 

(Tさま)

 

 

 

みなさま~!ご感想ありがとう

ございました✨

 

 

他にどんなご意見があった

かというと↓

 

 

●今日みたいなお茶会に参加したいです。

●たくさんシェアできたけど、時間が足りないくらいでした。

●続編があればまた参加したいです。

●もっと長く(皆さんと)ご一緒したいと思いました。⇒二次会へ(行きたかった)

●次回も絶対参加します。

 

 

ありがとうございます✨

 

 

私自身も本当に楽しませて

いただいたお時間でした。

 

 

3時間という時間で、こうも

ネガティブ出しができるのか!

 

 

というのは、集団によって

一人一人が喋ることで、大きな

感情消化を体感します。

 

 

つらかったんだ!

我慢ばっかりしてきたんだ!

腹が立って嫌だったんだ!

本当は悲しかったんだ!

 

 

こういったものが

消化された後に出てくるのは

 

 

 

新しい選択の出現や、

前に進みたいという

ポジティブな気持ちです!

 

 

次回はネガティブ出し惜しみ無しの会!

をもっと深く掘り下げるイベント✨

 

 

1日かけた心理ワークショップが

6/15日に開催いたします。

 

 

心理ワークショップはどんなことを

やるのか?は、こちらから⇒どうぞ

 

 

 

 

 

 

ブログよりも、もっと詳しい

内容や、面白い企画が

流れるのはメールレターから!

 

 

ほめられ心理の限定特典付き

癒しと回復のメールレター!

詳細はこちらから⇒どうぞ

 

 

 

ご登録特典の心理セラピストの

一言アドバイスや、選べる

メッセージが配信されます。

 

 

問題解決のお役に立つ

情報が流れる

LINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓


友だち追加