あなたばかりが聞き手になっていませんか? | 復縁したい人が最後にたどり着くあなたと彼がもう1度"幸せな恋人"に戻る『復縁の成功法則』心理コーチ さとうみちこ

 

 

 






人と話す時、
あなたは話す方ですか?
それとも聴く側でしょうか?


どちらでもないという方も、
たくさんいそうですね!




人と喋って、自分のことを
聞いてもらうことには、大きな
ストレスの緩和が起こります。




寡黙な人や無口な人は、
「話すの得意じゃない」という
わけではなく、またそういう方程
内面に抱えている表現力がとっても
豊かなんです。


なので決して、おしゃべりが嫌い
というわけではないのですね~♪



ということは?


人はいつでも、
「自分の話を聞いてほしい」
などの欲求を持っています。



パートナー、母親・恋人・友人と
話している時、


自分が話していたのにいつの間にか
相手の話題になっていたことは
ないでしょうか?



私はよくありました(笑)
子どもの時からずーっと母や祖母の
愚痴を聞いて育ったので(´-∀-`;)
耐性はついてはいるのですが、



誰か、相手の話が

ノンストップで進行するたびに


「私の話も、聞いて欲しいな…」



なんて思ってしまうことが
過去ありました。




聞き上手なお仕事女子さん!
いつのまにか「自分ばかり」
友達や家族、パートナーの話を
聞いていないでしょうか?




あなたの大切な、または普段の
何でもない話でもいいのです。


話を割らずゆっくりと
聞いてもらったのはいつでしょうか?





人は話したがりですが、
だからといって、自分が聞く
ばかりでは、

 

 

この人間関係は
疲れてしまうのですね…。


 


たっぷりと自分の話を聞いてもらう!
これとっても効果的です♬


でも!!

 


そういう話を聞いてくれる人が
1人もいなくても大丈夫です!



その続きは無料メールレターで

配信しております✨

 

 

バックナンバーを設置して

いませんので、ご登録を

こちらから⇒おすすめしています。

 

 


生きていると
様々なことが起こります。
だけど


あなたなら大丈夫です!

 

 

 

 

8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入... 8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入...

 

Amazon

 

 

↑この本は、自信がない、人が嫌い、

噂話に巻き込まれる、仕事ができない、

変わりたい!

 

 

そして、このままでは

終わりたくない!!

 

 

と思っている方への応援

メッセージとなっています!

 

 

出版本には、

二つの今だけ限定特典がついていて、
まずは『感謝を相手から引き出し、
自分を満足させる方法』と、

 


2つ目は心を軽くする言葉ではなくて!
【禁止令を軽くする言葉】が

収録されています😊

 

 

人が持つ禁止令によっては、「言ってはいけない」
心を軽くする言葉が存在します。なので、どんな
言葉なのかな~?

 


と、興味深く聞いていただければ幸いです✨

 

 

 

 

 

 

 

自分嫌いが愛され自分に!

安心して仕事をしたくなる!

東京静岡・ほめられ心理

カウンセリングの佐藤です。

 

自己紹介はこちらから↓

 私って、こんな人

 

 

 

 

ブログよりも、もっと詳しい

内容や、面白い企画が

流れるのはメールレターから!

 

 

ほめられ心理の限定特典付き

癒しと回復のメールレター!

詳細はこちらから⇒どうぞ

 

 

 

ご登録特典の心理セラピストの

一言アドバイスや、選べる

メッセージが配信されます。

 

 

問題解決のお役に立つ

情報が流れる

LINE@のご登録は

こちらからどうぞ↓


友だち追加