初めましてのご挨拶
訪問頂きありがとうございます。
神秘的なものに魅せられて、はや40年以上が経ちました(笑)
現在は着物とネコとスピリチュアルに
夢中なsatocoと申します。
ブログを通して着物のコーディネートやネコのこと、スピリチュアルや心の声など、日々綴っています



こんにちは♪

気持ちのいい風と日差しで、爽やかな気分の今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか??





今日は猫の不思議な話を。



「猫目覚まし」

聞いたことありますか??



猫が時間になったら起こしてくれるという、

猫好きにはたまらないアラーム機能w




猫目覚ましで検索したら、


結構な数のエピソードと動画がヒットしました。




前足で顔をちょんちょんされたり、すりすりされたり、

ぺろっとなめられたり。



かわええ~~~~!!!




{5B24864D-20C9-4745-91DB-6B42450F6746}




うちはひめちゃんがちょんちょん、ペロリで起こしてくれます。



猫は体内時計で同じ時間にご飯を催促するようです。




でもうちの目覚まし機能は、ちょっと違います。




どうしても明日イレギュラーな時間に起きなければ、という日。




以前何かで、猫に起きたい時間に起こしてくれるよう伝えると起こしてくれるよ、と書いた記事を見つけ、試してみることに。




{C19EDDF8-BEFD-4591-8F86-1F63B558F1EF}




ひめちゃんを中心に

「明日5時に起こして」


と目を見て伝えてみました。




それは数年前、伊勢神宮に行く前日でした。




いつものご飯の時間は8:30か9:00。

いつもよりずいぶん違うので、無理だろうと思って寝ました。


もちろん携帯のアラームもセット済み。





アラームのなる5分前、見事ひめちゃんが強烈なすりすりで起こしてくれました。


びっくり!!!






むむ、でもこれは本当か??




半信半疑で次もチャレンジ。








ひめちゃんに時間を伝える。



でも起こしにきたのはマルでした!!!



{9F72BD33-C8C2-4D94-BDAA-AD9D9E973D5B}




何度か試しましたが、チョビーが起こしてくれたこともあります。


{38F7D6BF-A49D-43C6-A802-D6A6805FE615}



猫目覚ましはどうやら当番制なのか??







しかし成功率は4割くらいでしょうか??


いまいち危険で頼れない笑






皆さんのおうちはどうですか??


試してみて教えて下さい!!







招き猫今日の招き猫小判

目覚ましその後のぐーたら
{5BD453EA-4CF6-4141-87A4-05FA271C40B5}



ありがとう♥
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
皆さんにとって今日も素晴らしい一日になりますように!!

読者登録してね
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓