初めましてのご挨拶
訪問頂きありがとうございます。
神秘的なものに魅せられて、はや40年以上が経ちました(笑)
現在は着物とネコとスピリチュアルに
夢中なsatocoと申します。
ブログを通して着物のコーディネートやネコのこと、スピリチュアルや心の声など、日々綴っています

image

こんにちは♪

先日、こんなところでお茶を一服頂きました。



新緑と青い空に、ふかふかのみどりの絨毯!最高!!!



{9D57E4F3-55DB-44D2-960A-E8ADF00A78EA}


大好きな大好きな茶道の星霜軒が野点をされるということで。



ここは、都会のど真ん中。

どこだと思いますか??




なんとここは原宿、明治神宮の森の中。



アースデイみどりの森というイベントにて。





都会に森を増やせば、失われた自然の生態系が戻ってくるという。

少しずつ苗木を育てて活動をされている非営利団体の「みどりの森」


被災地などに苗木を分けて、

森を取り戻すことをめざしたりと、


時間はかかるかもしれませんが、素晴らしい活動だと思います。


そのイベントの一環で、野点を。

同じ会では、可愛い男の子が。

苦いのに大丈夫?って思ったのですが、

毎朝お母さんのお手前で頂いているそう。


礼儀正しく礼やお作法をはにかみながら見せてくれました。



可愛すぎて、私達の顔も幸せ顔~笑



{8FF2759B-EFE0-4CE4-89B4-BA749AC3E7EA}




星霜軒の吉森ご夫婦と。

{A7E716E7-E6B9-4325-81A2-08A46C71F002}





みどりの美しさの中で頂くお茶は、

またひと味違った幸せの味でした。





{53B6DA89-DA75-4CD5-BBD8-7E7F0E1FE863}



今日のコーディネートは、気分でモダンなものをチョイス。




ポップな居内のポリの小紋と、

ミシンで自作した帯。



ストライプの中に薄く水色があるので、

反対色の黄色でアクセントを付けて

涼しさを演出。



{915C81EA-1AFF-4BFC-B9ED-087336863936}



最近、古典を着てないな。

今度は古典にしようかな。




招き猫今日の招き猫小判

うちの生態系

{4ADDE2F5-CEEC-4A57-9907-1D5C4E49F39C}



ありがとう♥
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
皆さんにとって今日も素晴らしい一日になりますように!!

読者登録してね
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓