初めましてのご挨拶
訪問頂きありがとうございます。
神秘的なものに魅せられて、はや40年以上が経ちました(笑)
現在は着物とネコとスピリチュアルに夢中なsatocoと申します。
ブログを通して着物のコーディネートやネコのこと、スピリチュアルや心の声など、日々綴っています

image

こんにちは。
今日は桜がずいぶん咲いたようです。
皆さんいかがお過ごしですか?


さて、今日は先日のみつろうさんのLIVEに着て行ったコーディネートを。

{2AED4EB9-6EED-4617-BF54-90DB10190F64}

この日は優雅なマダムの午後をテーマに。


カディ織りのシルクコットンの着物にアンティークのバラの刺繍帯。

デザインがローブのような、
doublemaisonの着物は大好き。


ドレスや洋服を意識した現代デザインの着物ですが、素材感、色使い共に、とても合わせやすいです。



アンティークの着物は、アンティーク同士でないとなかなか色の微妙なトーンや、素材感がまとまりがつかないものが意外と多いのです。

でもこの着物はシンプルな上、上品なので、アンティーク特有の柄、色使いの華やかさにとてもピッタリでした。


半襟はトランプで。

{5A6CC08D-4779-4B2A-96E9-8073584F5A22}



ローブをはおって庭のバラを眺めながら、午後のひとときを。

トランプで一人遊びをしながら、ローズティーを飲む優雅なマダムをイメージしましたよ。

我ながらなかなかの妄想力です笑


私はバラが大好きなので、ベランダで育てています。
バラの花は色、香り共に優雅で甘美な世界を魅せてくれます。



{11CF52A8-AA9B-4E60-994B-1B0D9AF9B499}


バラも、牡丹と同じで女性の美しさに例えられることが最も多い花。

古代文明ではクレオパトラや暴君ネロも、こよなくバラを愛したそうです。

中世のヨーロッパの教会では、その美し過ぎる姿や香りから人を惑わすものとして禁止になるまでに。


美しすぎるのも罪ですね。



でも、誰かを夢中にさせたいなら、バラ柄!


優雅で甘美な女性を演出してくれることでしょう。



招き猫今日の招き猫小判
甘美な触り心地♪

{4A9A15BE-0463-42C7-B057-3B58B0DB784D}




ありがとう♥
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
皆さんにとって今日も素晴らしい一日になりますように!!

読者登録してね
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓