■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

猫と着物とスピリチュアルをこよなく愛する

satocoと申します♪

幸運引き寄せコーディネートのアイデアを

着物好き女子みんなで共有して

happyになっちゃいましょうドキドキ


新しい時代の今だからこそ

昔の人が楽しんでいた縁起担ぎや願掛けを

「引き寄せを楽しくするエッセンス」

として使うことを提案します!


ワクワク縁起をクリエイション音譜

洋服でも何でも

是非一度お試しあれ!

必ずあなたの力になってくれるはず!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ゴールデンウィーク晴れ万歳!!

皆さんが楽しい時間を過ごせますように!!




恒例のヨルタモリです。

今日のお着物はとても個性的で面白いですよ!



レインボーの手描き風よろけ縞に、

幾何学模様のアンティーク風黒い帯。

お着物の縞と同じような手描き風染の黄緑の半襟に、同じ色の帯揚げ。

レインボー柄、素敵ですね!!!

私が実際には選ばないお着物だと思いますが、見てるだけで楽しくなる素敵なお着物です!!

今日はお着物が面白いので、沢山写真を載せちゃいます。



レインボーはまさに全ての可能性を持っている事を表します。

黒はグラウディング

緑はバランス、調和

濃い紅色に近いピンクは内面の美しさ、可能性の実現。それに情熱も加わり、控え目と言うより、芯のある女性らしさのイメージ

このコーディネートは少し個性的ですが、
叶えたい夢を持って自立する女性にぴったりですね!!
ちなみに虹は天使のメッセージとも言われているので、きっとサポートもしてくれますよ!!




襦袢は赤の絞り柄。



こういう赤い襦袢を紅絹(もみ)の長襦袢といいます。

紅は魔除けとなってくれるので、身を守る為に肌に近いところで襦袢を赤にしたそう。そしてそれが大流行し、昔の普段着の襦袢はほとんど赤だったようです。

赤は、情熱や、血の巡りなどを良くし、エネルギーUPには最適な色。

自然と昔の人はエネルギーを上げる方法を無意識にやっていたのですね。






やっぱり実際と違ってテレビなので、こういう面白いお着物が見れるのはとても勉強になります。

この番組は着物の存在感があるので、本当に好き♪

そして、こういう面白いお着物のときは特に着物が写るように編集されているんですよ。

着物ファンにとって嬉しい番組です!

ずっと続いて欲しいな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シンクロニシティカード
いつも参照させて貰っています。

私のソウルメイトたちがマスターでカードリーディングなど、ブログを書いています。
興味があれば是非見てみて下さいね♪

著者のLICA&FUMITOのブログはコチラ

やこちゃんのブログはコチラ

しゅうちゃんのブログはコチラ

みさこっちのブログはコチラ

pearlmaのブログ



みわちゃんのブログはコチラ





今日の招き猫♪
赤は魔除けの色…
化け猫注意!






長いお話、最後まで読んで頂きありがとうございました!



読者登録してね

ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村