ご訪問いただきありがとうございますクローバー

 

【仙台お片づけ】

捨てなくても片づける整理収納アドバイザー

元保育士歴28年

羽生くんファンラブラブ 

ハムスターsugarさんです

 

宝石赤 自己紹介は コチラ
宝石赤プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

先日、F百貨店のキャンペーンでこのうちわをもらいました

仙台お片づけsugarさん

このモデルさん、ごめんね、処分しちゃいました

 

 

その記事はコチラ たくさんのアクセスありがとうございます♪

 

 

その時に

使ううちわは別にありますウインク

 

と、書いていたので

今日はその別なうちわについて書きます

 

 

 

 

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

 

 

 

ひとつ目:キッチンで使ううちわ
 

 

    

キッチンで使ううちわはコレ

 

うちわ 仙台お片づけSugarさん

 

酢飯を扇いで冷ます用おいで

 

 

 

 

置き場所はココ

 

キッチン吊戸棚 せんだい

 

薄くて軽くて場所をとりません上差し

*隙間でも十分に入りますが、使用頻度が低いので忘れてしまいそう・・・あせる

ココなら開けた時に見えるので大丈夫グラサン

この棚の2/3を息子(高3)のプロテイン置き場に占領されていますあせる

 

 

画像はイメージです

 

 

以前は粗品のようなうちわを使っていましたが

いつ何に使ったかわからないうちわで

食べ物を扇ぐのが気になりました

専用にすれば安心ですOK

 

 

 

 

ふたつ目:リビングで使ううちわ
 

 

 

 

リビングで使ううちわはコレ

 

うちわ 仙台お片づけSugarさん

雷神(左) 風神(右)笑い泣き

 

虫刺され時にキンカンを塗って扇ぐ用

 

置き場はコチラ

リビング 仙台お片づけSugarさん

リビングボード右の扉

 

 

 

うちわ 仙台お片づけSugarさん

 

薄くて軽くて場所を取りません上差し

さっきと一緒ww
*これからのシーズンしか使いません

主に夫、、、というか夫しか使わない専用なので

隙間に入れてしまうと分からなくなるので、

扉を開けたら目につくところに置きます目

 

 

 

 

 

他には1本もうちわが無いの?
 
 
いえいえバイバイ
1本も無いわけじゃあ、ありませんよ
 
 
使わないけど捨てられないアレ用のうちわはあります
 

アレ用とは・・・

 

思い出の品照れ

というより、記念かな

 

 

 

今は思い出BOXの中にINしていますが

次に見直すときに検討すれば問題ナシですグッ

 

なんといっても

薄くて軽くて場所を取りませんから爆  笑

 

と、書いてが画像を撮ろうと思ったら

記念に取っていたうちわが無いガーン

 

すでに

処分していたのを忘れてました笑い泣き

 

 

 

 


ベル我が家の”うちわ”は3種類ベル

①キッチンで酢飯専用
食べ物以外は使いません

②リビングで虫刺され専用
キンカンを使用する夫の専用

③思い出や記念の品
処分に迷うものはスグに捨てなくてもOK

でも無駄に取っておくのはNGですよ猫
見直し・検討しましょうね
 
 
 
 
それぞれのご家庭によって人数や用途も違います
使っているうちわなら何本でもOKですグッ
 
もう一度言います
使っているうちわですよ~ベル
 

 

 
虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  
 
 
 

 

夏休みに向け

【親子家族のお片づけ大作戦】

公式LINEからもいろいろ発信していますウインク

 

下矢印 下矢印 下矢印

仙台お片づけsugarさん


 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

  Sugarさん
クローバーご利用できるメニュークローバー

*コロナ感染者の状況により変更
 する場合もございます

◎お片づけサポート
ご自宅で一緒に作業します
コチラをポチっと

◎オンラインお片づけサポート

→夜でも片づけできます

コチラをポチっと

上矢印

毎月モニターさんを募集しています音譜


◎相談のみ(対面/オンライン)
お片づけしたい場所の相談のみ

コチラをポチっと

◎わけるくん体験(対面のみ)
何に悩んでいるのかパズルで体験
コチラをポチっと

 

◎お話会(オンライン)

子育て、思春期BOYSママさん向け

 

お申込みはコチラ
LINEからもどうぞ

仙台お片づけsugarさん

 

 

 

そうそう

このうちわもありましたラブラブ

 

 

羽生結弦 仙台お片づけsugarさん

わ~~ハズカシイてへぺろ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたふんわりリボン

 

 


  

 

フォローしてね…