sugar-whiteroom = 元保育士 & 整理収納アドバイザー です | 仙台整理収納アドバイザー*モノとココロのお片づけ屋さん*さとうゆみこ

仙台整理収納アドバイザー*モノとココロのお片づけ屋さん*さとうゆみこ

片づけで気持ちまで軽くなる♪あなたも体験してみませんか?ブランディアでモノの手放し応援中!大学生一人暮らし男子の母、保育士目線の子育てネタも綴っています。

ご訪問ありがとうございます

お部屋のすっきり収納を目指している

🔰仙台の整理収納アドバイザー

sugar-whiteroomです

 

 

整理収納アドバイザー1級取得をきっかけに

2019年3月からブログを始めました

 

改めまして

自己紹介です 

 

 

保育士として仙台市の保育所で28年勤務

2018年3月末  家庭の事情もあり退職

 

 

退職したらやりたいことのひとつだった

「整理収納アドバイザー」の勉強を始め

2018年5月  整理収納アドバイザー2級取得

2019年1月 整理収納アドバイザー1級取得

      2019年9月わけるくんインストラクター取得

 

在職中は

 

仕事の楽しさ・やりがいはあったけれど

仕事と子育て、家でも仕事、

休みの日も持ち帰り仕事

仕事、仕事

「ママ、お仕事終わったら(寝る時)

とんとんしてね」

健気な息子に言われたことも 汗

 

忙しすぎて自分の部屋は足の踏み場もなく

仕事グッズが散乱

プリンカップ、お菓子箱、ラップの芯、

段ボールなどなど教材になりそうなものは

とりあえず取っておく   

超捨てられネーゼ  ショボーン

 

 

雑然としたリビング

戸棚の中にとりあえず詰め込む収納

毎日洗濯するも畳む気力はなく

乾いた洗濯物の山を横目に

仕事のストレスも重なると更に心もギスギス  

ハートブレイク

いろんな収納本を読んでは試してみるも

うまくいかず・・・

 

ある時読んだ 

 『わたしの家にはなんにもない』  

 ゆるりまい 著

 

「なんにもない」に衝撃を受け

同じ仙台出身という所にも親近感を持ち

少しずつ

捨てること・片付けることに快感を覚える  照れ

 

片付けられなかった私が

捨てられなかった私が

すっきりお片づけの快感を味わうことが

出来ました〜 キラキラキラキラ

在職中に整理収納と出会っていたら

仕事やめなかったかも?!

 

優柔不断でもあった私が 

とりあえずやってみよう  

 やってみなくちゃわからない

思いがけず 行動力もつきました びっくり

 

その快感・感動を皆さまにも

お伝えしたい!感じてほしい!!

 

 

ちょっとしたコツで出来るすっきり空間

散らかってもすぐ元通りに出来るお家

 

ステキなお部屋の画像  インスタからお借りしました

 

そんなお家を一緒に作りませんか?

あなたにも必ず出来ますよ

 

保育士歴28年の経験から

子育てのお悩み相談、保育所情報も

ご提供できますよ  ニコニコ

 

お片づけと子育てのお悩み  

ダブルで引き受けます!!

(お片づけだけでもモチロン大歓迎です)

 

 

 

 
ベル  お片づけ&子育てレスキュー ベル
はじめました
 
   音譜 お片づけ&カウンセリングはコチラ   
   音譜 お片づけサポートはコチラ
   音譜 お片づけ&エンジョイ子育てはコチラ
                     
 
    ラブラブ お問い合わせ・お申込み ラブラブ  
  
LINE友達追加
ラブレター syukatu.smile@gmail.com
 
セキセイインコ青 お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ

 

                                             フォローしてね…