3年前のちょうど今頃…、(正確には6/27かな?)
毎日元気だった我が家のセレちゃんに突然異変が起こりました。
朝食を摂らない時点で即病院に連れて行ったの。
母が亡くなって以来コメント欄を閉じていましたが、
当時の記事を読みたくなりまして、現在コメント欄を再開しています。
⇒カテゴリーに月別カレンダーあり♪
千葉に住む、地元のお友達♡yukarinさんちの風太くん (ポメラニアン)ですが、
今、当時のセレと同じ病気にかかってしまって…(ノ◇≦。)
セレちゃんは当時、結局10月に再々入院で胆嚢摘出をする事になって、
開腹してみたら胆嚢が破裂していたのに
破裂した胆嚢を守るかのような、他の臓器がこれ以上の出血を防ぐ状態で
被さっていたみたいな…。
今思えば、セレの生命力に頭が下がりますね。
執刀医の院長も、非常に珍しい症例に生きている事が不思議だと言っていたの。
2012年には私自身が入院手術で39日もシュガーやセレと離れ、
2013年にはセレちゃんが2度の手術、3度の入退院を繰り返しました。
このブログは、そんな過去の記録を残していて、
読み返してみるととても懐かしく思えてきます。
また、励ましてくださった方々のコメントを、このまま閉じたままにしてしまうのも
ちょっと違うかなぁ・・・と思いました。
母が亡くなった記事に関しては、お返事が出来ない状況を推測しての事。
ところが予想外に、メッセージで励ましてくれる方々に涙が溢れましたね。
本当に自分自身が打撃を受けている時に、
私の気持ちや同じ目線で考えて下さる方の優しさを知る事にもなりました。
また、
コチラ☆★☆のブログ は、預かりっ子だったレオ君の大切な記録でもあり、
今はもう頻繁に更新はしていませんが、
あとで振り返ってみた時に懐かしく思えたらいいな…と。
今でも・・・、
そしてついこの前も、
家族でレオの話題が出て笑ったり、、、ね♡
本当に面白くて可愛い子でしたからね(笑)
病気の記録って、
当時はありのままを記していたつもりだったけど、
読み返してみると『あれ??』って、足りない部分も・・・。
でも、まさに今、そんな病気と闘っているワンコさん達。
闘病仲間って言ったら叱られちゃうかもしれないけど、
また情報を交換できたらな…と思っています。
4月に母と義母を亡くし私を励ましてくれた、hanaさん とそしてyukarinさん 。
同じ経験や心の痛みも共有できました。
高齢で病気のワンコでも、可愛くて仕方ない大切な家族♪
病気だからなおさら可愛いと思えなくもないけど…(笑)
どうぞまた、
時間制限のない、食事もスイーツもめちゃ美味しいビュッフェで集まりましょう♪
私がかなり落ち込んでいた時に
同じ目線で、同じ考えで、、、静かに励ましてくれた(笑)お二人に、
心から感謝しています。
今度は私が・・・、私に出来る事があれば・・・、
お二人の力になりたいと思っています♪