わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめいと、やんちゃだけどビビリな風太と、おじいちゃんポメ大ちゃんの日常です。



テーマ:
11/27、大ちゃんは病院でシャンプーをしてもらいました。
だいたい2週間に1回のペースでしてもらっています。
トリマーさんに、皮膚の状態がとても良くなってきたと言われたので、
先生と相談して、もう少し間隔をあけても良さそうということになり、
12月はもうすでに予約を入れてあるので、来年からは3週間に1回で様子をみることになりました。

{8213BFAA-2A4D-4D5F-8D53-67DBD1D9B586}

クリスマスカラーのシュシュを首につけてもらって、
ちょっと得意げなふわふわ大ちゃんです。(*^^*)
トリマーさんのご好意で、みんなお揃いで付けてね、とめいと風太の分もくれました。
3ワンおそろの写真を撮ったらアップしますね。

診察もシャンプーとは別に2週間に1回のペースなのですが、
シャンプーの前にも診察をしてもらっているので、結局1週間に1回のペースで診てもらっていることになります。
シャンプーと通院を一緒にすれば、通う回数が少なくて楽なのですが、
シャンプー前に採血やいろいろ検査をするのは負担になってかわいそうなので、がんばって通ってます。
11/20に約1ヶ月ぶりに血液検査をしたところ、良くはないけど悪くもなっていないので、
一応数値は安定している状態です。
症状も食欲はあるけど嘔吐が頻繁で、強めの吐き気止めでもあまり効果がないので、
吐かなかった頃に食べていたk/dに切り替えてみようということになって徐々に移行していたら、
w/dとk/d半々の段階で今度は便が柔らかくなってしまったので、
今はw/dが7、k/dが3の割合で便も良く嘔吐が少し減ったという感じです。
ひどかった咳は治まってきました。

風太は、フードをヒルズのw/dからカナンのアミノペプチドに変えたら、
嘔吐・下痢・黒色便がなくなり、便潜血検査も基準値内になったので、
2種類飲んでいたお薬をストップして様子をみていました。
たまにお腹がキュルキュルしてるけど症状は出ていないです。

めいは、ハチを失くした悲しみもすっかり癒えて、元気いっぱいに過ごしています。

今通っている動物病院は休診日がなくて助かっているのですが、
さすがに年末年始は4日間お休みになってしまうので、先生と相談しながらお休みに備えて3ワンコの体調を整えています。
{1C868B53-9842-41F6-8C28-753286A13E00}

{C387C300-1A29-4DDD-A1A4-705F8E98B898}

ワンコの体調が安定したので、おとといから八千代に来ています。

いろいろ用事があったんだけど、大ちゃんが落ち着かないようなので、
早めに戻ろうか考え中です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しております。

しばらくブログの更新が滞っていましたが、

ワンコたちは(体調に波はありますが)元気にしています。

 
11月23日、hanaさん御一家が遊びに来てくれました。
hanaさんのおうちも、北斗くん、凛ちゃん、ミルティちゃんの3ワンコ。
前々から、ミルティちゃんと大ちゃんを会わせたいねと言っていたので、
とっても楽しみにしていました。
お互いに高齢だし、病気を抱えて通院しているワンコたちなので、
体調の様子を見ながら、やっとやっとご対面できました。
{DC93E49B-C4CA-4C30-A43B-403DB51E7FDB}

{126C2CEF-0416-4DF8-9F68-75262D31C0FE}
 
{F8730E85-2E3C-4192-A02E-12374ABC59E3}
 
{D7AB9CCC-7C8F-4DC4-A199-3AC087A37BF8}
 
「こんにちは」
「はじめまして」
「体調はどう?」
「会えて嬉しいね」
って会話が聞こえてきそう。
いたわり合いながらご挨拶しているようで、
見ていて心が暖かくなりました。
 
微笑ましい2ワンコをよそに、
凛ちゃんと風太はバトル勃発。
{335D756C-D276-46C4-8ECC-2930F3E2A003}
どっちも引かない感じなので、交互にサークルに入っていてもらいました。
何回か会ったことはあるのに、こんなにダメだったかな?とブログを見返して見たら、ちゃんと一緒に遊べていました。


懐かしい〜(^o^)
この頃はお子ちゃまだった風太が、年齢とともに強気になっちゃったのかな〜(^^;)
 風太の表情が幼くて笑えました。

大ちゃんのとなりのベッドにミルちゃんを乗せてみました。
{BF80C11F-5B6F-4099-85CD-08BE304D19AB}
 
大ちゃんは得意のベッドメーキングを披露して、
{05AAB9E3-7910-4065-8729-84017C9F7530}
 
寝ちゃいました。
{F67CE0C9-BE56-4823-8B59-C1E2AEDC924D}

しばらくすると、ミルちゃんも寝ちゃいました。
{FD598C50-73E2-4605-A04E-28D561117FF3}
 なんとも癒されます。(*´∇`*)

もふもふの北斗くんを抱っこ。
{801B5BE2-3D3B-46BB-8085-58FED68D160A}
とても13歳には見えません!
相変わらずイケメンです。♡

めいもhanaさんに抱っこしてもらいました。
{E32DB794-AE2F-4D23-A94E-2EB1D2ADED77}
ちゃんとhanaさんのこと、覚えていました。

お天気が悪かったので、あまりお庭で遊べなくて残念でした。
久しぶりにhanaさんとご主人とワンコちゃんたちに会えて、
とっても楽しい時間を過ごせました。
hanaさんは、大ちゃんがうちに来た時から気にかけてくれていて、
ワンコ用品をいただいたり、相談に乗ってもらっていたので、
元気な大ちゃんに会ってもらえて本当に良かったです。
 
お土産もありがとうございました。
{A415FBD1-7FB3-4789-832F-5E2C8166172C}

遠いからなかなか気軽に遊びに来てって言えないけど、
ぜひぜひ、夢の対面第2弾♪を実現させたいです。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛いお花が届きました。
先に天国に旅立ったわが家からの卒業ポメ、
こはるのママからです。
小鳥の器にブリザーブドフラワーが入っていて、
とっても素敵です。
{346C86FC-B6F3-4359-8D5F-944D62CCA6B9}

またまためいのチェックです。
{689B03E0-FD67-4A24-951B-FE5A13CDCD24}

風太もチェック。
{C8727794-6498-495E-BE27-F8E1A3B4A1CC}

風太は、ほどいたリボンのほうが
興味があるみたいです。
{F3068361-5F4C-40BB-8992-C7CEB0B45050}

食べ物じゃないのかぁby風太
{FA255CD1-F7B1-4E72-9D14-34849824359D}

男の子と女の子はやっぱり違いますね。

ハチとこはちゃん、お空で会えたかな…。
こはちゃんのママ、ハチのためにありがとうございました。
{18400060-AE67-4982-96B3-1469D1E208F3}

インコのハチに、こんなにたくさんの素敵なお花をいただけるなんて、思ってもいませんでした。
本当にありがとうございました。
わたしももちろん、めいが大変救われました。
心から感謝申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。